Q&A

スーパーや食事について

公開日 : 2009年11月03日
最終更新 :

諸外国で自分や友人へのお土産にスーパーをよく利用します。
フィレンツェでよく聞くスーパーはスタンダと言うところですが、若干ですが中心から離れているので駅近くや中心部に近い所でお勧めの所とかはありますか?
ご存じの方いましたら書き込みよろしくお願いします。

あと、安くて美味しく食事の出来るトラットリアやカフェ、バール情報もお願いします。
ただ、セルフカフェやバールの使い方がよく分からないので(先払い後払いケース内のオーダーの仕方)、行かれた方は使い方も教えて頂けると助かります。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スーパー大好き!!

    私もフィレンツェでは大抵「Standa」を利用します。やはり街中で多少規模が大きいとなるとあそこしかないので。
    もうちょっと足を伸ばせば「Esselunga」も「Coop」もありますが、徒歩だと私は「Standa」どまリです。

    あと、お土産探しがメインであれば「中央市場」。
    ホテルで食べるのにトマトとか野菜や果物を買うなら「サンスピリト広場の市」。
    惣菜系とかペットボトルの水、ちょっとしたものを買うなら「Conad」でしょうか。

    ↓を参考にされてはいかがでしょう。真ん中あたりまでスクロールしていくと地図があります。
    http://www.perbacco.jp/yaku_super.html

    中央駅脇の「Margherita」は「Conad」に替わっていると思います(どちらにしても系列は同じですが)。
    狭いですが、割とよくまとまった品揃えだと思います。ここは小さいながら対面販売のお惣菜もあります。

    ただ、やはり営業時間が21時までと長いとか日曜日でも開いているのは「Standa」ですね。
    中央駅脇の「Conad」は19時台は開いていましたが、多分20時までじゃないかしら。

    あと「Standa」は大きな対面の売り場があって、お惣菜系も売っているのでやっぱり少し遠くても足を伸ばすことが多いです。(疲れが出てくるとホテルの部屋でご飯というのが楽で...)

    今回はフィレンツェのみですか?
    アレツォだと駅前に大きな「DESPAR」があって便利なんですけどね。あとシエナの「Conad」も規模が大きいし、もしシエナ+サンジミニャーノに行かれるなら乗換えのポッシボンジのバス停近くにもそこそこの規模の「Coop」がありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スーパー大好き!!

    マップとても役に立ちそうです。ありがとうございます。

    Conadは初めて知りました。結構便利に使えそうです。

    今回はフィレンツェとベニスのみですが、ベニスにもコープがあると聞きました。
    他に使えそうなお店があれば書き込みお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    09/11/03 12:35

    Re: スーパーや食事について

    カルボナーラさん、こんにちは。

    検索しただけですが、スーパーについては、こちらの情報など参考になるかと思います。 ↓

    http://www.lacasamia.jp/firenzetanoshimikata/supermercato.html

    http://www.amoitalia.com/firenze/supermarket.html

    http://traveler.co-blog.jp/libreria_trenta/2321

    上でも紹介したサイトですが、レストラン関係の情報も充実しています。 ↓

    http://www.lacasamia.jp/tanoshimikata2.html

    これ全部読めば、「フィレンツェ通」になれそうですね。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: スーパーや食事について

    ありがとうございます。

    とても参考になるページですね。
    しっかりと予習して行きます。