Q&A

ナイトサファリとスパ(エステ)について教えて下さい

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :

来週からチェンマイに行きます。下記の事をしてきたいと思っています。
なかなかチェンマイ情報がなく、知っている方、どんな情報でもよいので教えて下さい。

(1)ナイトサファリに行きたいと思っています。ツアーを探すと1650B~です。
 お安いツアー会社や、個人で行った事のある方、行きかたを教えて下さい。
 当方、ホテルはナイトマーケットの近くで女性二人です。

②エステ(スパ)に行きたいです。タイマッサージはお安いお店が多いとの事ですが、
 ゆっくりエステをするとどこのお店がお薦めでしょうか?またなるべくお値打ちなお店を教えて
 下さい。3時間パックなどのコース希望です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/03 09:27

    Re: ナイトサファリとスパ(エステ)について教えて下さい

    (1)3年前のチェンマイ花博に行った時、サファリの前を通過しました。
      国道から脇道にずいぶん入り込んだ場所で、周囲が原野で、別荘のような建物が
      ポツン・ポツンとあるだけで、夜間に車1台だけで通るのは怖いだろうな、と思いました。
      (今はサファリだけなので、この道は更に寂しくなっているものと思います。)

      少々お金が掛かっても、安全性と利便性からツアーで行かれるのをお勧めします。
      (ホテルで信頼の置けるタクシーを紹介してもらって行く方法もありますが
       〈タクシーはあなた方が出て来るまでサファリの前で待機して貰う〉金額的には
       ツアーと余り変わらないと思います、適当に拾った車で行くのは安全性に疑問あり)

      ナイトサファリが出来た頃は、ターぺー門付近からソンテオによるシャトル便が出て
      いたようですが、今は無い筈です。(入場者の激減により)

      昨年行った人のブログがありますが、15分も見たら飽きてきた、おんなじような動物、
      暗闇であまりよく見えない、フラッシュ撮影禁止でガイドが照らすライトで撮影、など。
      (広い園内を連結バスに乗って巡回する。)
      http://ameblo.jp/wai2/entry-10101586398.html

    (2)チェンマイのスパ
      非常に多いですが行ったことはありません、広告を見ると結構なお値段(1万円~)です。
      便利な都心の店はビルの中や地下が多いが、雰囲気のいい庭園に囲まれた店も少数あり。
      システム(エステの方式―アーユルベーダーとか)、サービス内容、価格、送迎の有無、
      等を確認された方がいいでしょう。(要英語)
      下記はスパの体験記
      http://www.spa-thai.com/spa_data/02_chiangmai/002/report.html
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件