Q&A

ホテルに荷物を預ける場合、

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

私達の今冬の旅行で、移動が多く、重い荷物が問題です。

そこで、アディスアベバのホテルに荷物を預けての旅行になりますが、ホテルに泊まった後荷物を預け、サイドトリップ(ジブチ)のため他のホテルに泊まって、その後荷物を預けたホテルに泊まらず荷物だけを貰って帰りたいのですが、このようなご経験がありますか?

虫が良い話ですが、出来れば荷物を空港まで届けて貰ったご経験のある方いらっしゃいますか?
(勿論、このようなことはタダと言うわけではありません。)

以前、メルボルン空港で、大きな荷物がロッカーに入らないため、市内から来て荷物を引き取って貰って、飛行機が再びメルボルンへ戻ってくるまで預かって貰って、早朝05:30amに空港まで届けて貰ったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 往き帰り同じホテルの場合、

今冬のアフリカ旅行では、今夏同様往き帰り共バンコク乗り換えです。

今夏の場合、往きのバンコクでお土産を購入して、その荷物をホテルに預け、帰りのバンコクでその荷物を受け取って日本に戻ってきました。

今冬は、冬物をバンコクのホテルに預け、帰りにバンコクのホテルでこの冬物の服を貰って帰ると荷物にならなくて済みそうです。

今夏、今冬共、バンコク空港ホテルなので重い荷物を持つ私達にとって、荷物の移動も大変助かります。

ホテルの荷物保管ってどの位の期間保管してくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルに聞く。

チャーチルさん

この質問の正確な解答はホテルに聞くしかないのでは?
    でも行き帰り同じホテルにお泊りになるなら、普通なら預かってくれるでしょう。

同じホテルに戻らない場合は危険物・・・などと疑われるかも知れませんよ。

で、空港に持ってきてくれというのは料金を払ったとしても、そこまでサービスしてくれるものか、ましてや、アフリカであると、忘れていました・・・で終わりそうな気もしますね。