Q&A

ビクトリアフォールズの所要時間

公開日 : 2009年10月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ジンバブエ側、ザンビア側それぞれ、はじからはじまで見て何時間くらいかかりますか?

それと上空から見たいのでヘリコプターに乗ろうかと思うのですがすぐ乗れますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/31 06:43

2kmと1.5km

ビクトリアの滝は、プロムナードを歩きながら
    見物します。

ジンバブエ側のプロムナードは2km、ザンビア側
    のそれは1.5kmです。

所要時間は前者が約2時間、後者が約1時間半でした。

両側からの滝見物の詳しい様子は、次の旅行記を
    ご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アフリカ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/31 17:40

みなさん情報ありがとうございます。

所要時間は2時間と1時間半くらいで十分!?ですね。

チャーチルさんへ、
    3番の乗り方についてですが、前列2人+パイロット、後列も3人でしょうか?
    その時の運にもよりますよね。

yasyasさんへ、
    楽しいサイトいつも拝見させていただいています。質問の拍手送信をしたのは私です、失礼しました。
    似たような質問があるなっと思ったのではないですか?
    観光の速度、走りながら写真を取りながら、ゆっくーりゆっくーり写真をとりながらなのかよくわからなかったのでこっちにもレスを書きました。細かくて済みません。
    PS、72カ国目のレポート楽しみにしています。

• 09/10/31 06:02

Re: ビクトリアフォールズの所要時間

ジンバブエ側2時間弱、ザンビア側1時間20分(さっさと見ればもう少し早い。)です。

ヘリコプタ-は込み合うので事前に予約しておいた方がいいです。

搭乗する前には体重測定があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ビクトリアフォールズの所要時間

nontaさん、ご無沙汰しています。

ヘリコプタの補足:
    1、少し情報が古いのかもしれませんが2007年3月、ザンビアから乗ったヘリコプタは、新型だったのか搭乗前の体重測定はありませんでした。

2、皆さんにお勧めしているのですが、Victoria Fallsは、必ず、ヘリコプタで上空から見るのが一番だと思います。
    地上からでは分からない多くの古い滝跡や蛇行する川等周辺景色が見事です。

3、ヘリコプタの乗車位置は最前列が良いですね。運転手(私達が乗った時、若くて物凄く美しい美人でした)を含めて3人なので夫婦だと、運転手+2人で最前列を確保して下さい。前、下も良く見えます。

4、予約すると、ホテルまで迎えに来てくれます。(多少は値切ると何とかなります。チップ程度)
    ジンバブエのホテルでも、国境を越えてザンビアまで連れて行ってくれて、国境での出入国手続きも全て込みでした。