Q&A

ブラジルビザについて

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

今月ブラジルに行くことになり、米系旅行会社で手配しましたが、失敗でした。ブラジルビザは年間3人ぐらいしか代行していないらしく、2回目の私の方が詳しい有様。日数も土日除いて14日間。
前回はブラ○ル旅行社でしたが、さすがにスムーズで10日でもらえたような。今頃になり専門系旅行社の強さを感じました。
ちなみに、参考までに某大手旅行社は料金15000円で日数は1ヶ月かかりますとの事で笑いそうになりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 領事館に直接行けばいいんだ。

領事館で時間が無い事を言えば いくらでも対応してくれるけどね。
    僕は大阪なので名古屋の領事館に行きますが。

移住関係は代理店を通しました。何度も足を運べませんからね。
    ツニブ○トラベル大阪支店とは 25年のお付き合いなので融通がききます。
    ブラジル以外の旅行も全部手配してもらっている。
    大阪支店長に僕の紹介といえば通じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 領事館に直接行けばいいんだ。

領事館とか自分で行くと、官僚的な応対と、やたら書類に難癖つけてくる印象があって…。直接行くべきでした。2週間を無駄にしました。
    2回目のブラジリア、楽しみですが30時間のフライトを思うと少しブルーです。
    シロカイーナ様はブラジルに詳しいそうですが、サンパウロの最近の治安とかはご存知でしょうか?噂では空港から市街へタクシーで、信号待ちの間に強盗にあう例も最近多いとか。