Q&A

ローマ近郊のブラッチャーノにある『イタリア軍事航空史博物館』への行き方・情報を教えてください

公開日 : 2009年10月25日
最終更新 :

ローマ近郊のブラッチャーノ湖畔にある『イタリア軍事航空史博物館』への行き方・情報がお分かりになる方がいましたら教えてください。

公共交通機関で訪れる予定です。自分なりに調べてみましたが,良く分かりません。
どうしても行ってみたいのです。ググッっては見たものの確かな情報はありませんでした。

鉄道のBracciano駅からは歩いて行けるのかと思い,グーグルマップで調べて見ましたが,駅からは5キロ程度離れていて,ちょっと歩きはきつい感じもします。

Bracciano駅から歩きで行った方がいましたら経路とか所要時間とかの情報もありがたいです。

ローマからのバス路線はあるのでしょうか。またはBracciano駅からバスはあるのでしょうか。
乗車バス停,降車バス停,路線名,だいたいのダイヤ,だいたいの運賃などお分かりになることがありましたら教えてください。できればローマ市内からバスで行けるとありがたいです。

そのほか博物館内で昼食を食べることができるかなど何でも良いので教えてください。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 18:11

    5kmはないのでは?

    行ったことはありませんが、面白そうだと思って検索してみました。
    確かに、こういうのが好きな人にとってはたまらない魅力があるのでしょうね。
    私の友人のご主人も、船とか飛行機とか大好きです。

    さて、ラヴリさんも貼り付けていらっしゃいますが、こちらの簡単な地図と
    http://www.aeronautica.difesa.it/Sitoam/default.asp?idente=1404&idsez=3347&idarg=2922
    ミシュランの地図を見比べてください。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/Cartes?layers=0001&strLocid=34MTE1a2IzeGMwMDQxZW14MTA1NGw1aHhjTkRJdU1UQTNOdz09Y01USXVNVFU1TURFPWNOREl1TVRBME1qVT1jTVRJdU1UWXlORGM9Y05ESXVNVEEzTnc9PWNNVEl1TVRVNU1ERT0xZVZpYSBDbGF1ZGlhIEJyYWNjaWFuZXNlIGluIExvY2FsaXTDoCBWaWduYSBkaSBWYWxsZQ==&empriseW=650&empriseH=450

    適当に拡大縮小し、クリック&ドラッグして、駅とVia Circumlacuareが見えるようにしてみてください。
    多分縮尺が、200m・1000ftぐらいで見られると思います。

    黄色で表されているのは幹線道路ですが、道はほかにもあるので、近道が見つけられますね。
    これでみると2kmほどではないかと思えるのですがいかがでしょうか。

    googleマップは、写真も見られていいようですが、駅がどこだか分かりにくくて困ります。
    ミシュランマップは、その点では便利なので、必要に応じて使い分けるといいですよ。
    多分駅にタクシーが待機していなくても、バールとか公衆電話(このご時世でもまだ何とか残っています)に
    タクシーの電話番号が貼ってあることが多いので、読んでみてもいいかも知れませんね。

    ラヴリさんが書かれているように、メールで問い合わせてみてもいいかも知れません。
    イタリアのサイトは返事をくれないところが多いようですが、
    熱烈な航空ファンでぜひとも行きたいのだということをアピールすれば、返信してくれるかも知れませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    初めて訪れる土地(しかも言葉が不自由)の5kmは結構な距離なのです・・

    グラツィア 様

    情報ありがとうございました。

    『簡単な地図』は見つけていました。
    で,これが悩ませるんです。

    GoogleMap(航空写真)で見るとお目当てのMuseumは『Ingresso Museo』の方に間違いないと思うのですが,公式HPの住所からすると『Ingresso Aeroporto』に近いのです。

    地図で見ると,施設へ入る道は普通に見ると『Ingresso Aeroporto』側にあるように思えます。
    さて,どっちを目指して行く(場合によっては歩く)べきか。

    『簡単な地図』の方が正確なのか,そうでないのか・・・
    (日本と違った良い意味でもそうでない意味でのイタリアの感覚が面白いところです。)

    12月の旅行の貴重なまる一日をこのMuseumのために時間を費やす予定ですが・・・
    上手くいきましたらご報告いたします。ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/25 11:34

    Museo Storico dell' Aeronautica Militaire Italiana

    hirono3さん、こんにちは。

    探されていらっしゃるのは、「Museo Storico dell' Aeronautica Militaire Italiana」のこと
    ですよね?行ったことはありませんが、検索してみました。

    資料 ↓
    http://www.page.sannet.ne.jp/tkn203/bangai/ita.htm

    http://www.aeronautica.difesa.it/Sitoam/default.asp?idente=1404&idsez=3347&idarg=2922

    2番目のページは本来伊語ですが、私が伊語が読めないため、英語ページにしています。
    ここに、行き方が出ているのですが、主には車での経路の説明です。

    列車の行き方については、

    By TRAIN, take the FM3 line from Ostiense station in Rome or Porta Fiorentina in Viterbo and get off at Bracciano.

    ・・・と、出ています。
    (「ローマからはOstiense駅、Porta FiorentinaからはViterboから列車に乗り、
    Branccianoで降りる」← 地理関係が分かっていませんので、この訳では間違っているかもしれません)

    Branccianoの駅からどう行くかは、載っていません(タクシー利用か?)。

    このページの下に、連絡先(メールアドレス)が載っていますので、列車、バス経路ともに
    お問い合わせになったほうがいいかと思います。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Museo Storico dell' Aeronautica Militaire Italiana - Vigna di Valle - です。

    ラヴリ 様

    行き方を探しているのは,ご指摘のとおり
    Museo Storico dell' Aeronautica Militaire Italiana - Vigna di Valle -
    です。

    ラヴリ様がお示しの資料の1つ目は私もぐぐって見つけていたのですが,見返すほどに『大丈夫か?行けるのか?』と思ってしまいました。(ある意味大変参考になるし,不安が掻き立てられもする面白いページです。何度も見返しました。)

    資料の2つ目も見つけていました。
    By TRAIN, take the FM3 line from Ostiense station in Rome or Porta Fiorentina in Viterbo and get off at Bracciano.

    Bracciano駅までは行けると思うのですが,そこから先が・・・なのです。

    Wikipedia で判明する住所でGoogleMapにて調べると明らかにMuseumがある位置と少々ずれています。
    軍関係の施設だから詳細な住所を公表していないのか?とも思えてしまいます。

    英語・イタリア語ができれば直接問い合わせできるのでしょうが・・・
    12月に行く予定ですのでもう少々調べてみることにします。

    わざわざお調べいただきありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件