Q&A

世界最悪の空港はヒースロー、一番人気はチャンギ

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

[シドニー 23日 ロイター] 空港ラウンジサービスの会員で、頻繁に飛行機を利用する1万4500人を対象に実施した調査では、世界で最悪の空港は昨年に続き、ロンドンのヒースロー空港だった。一方、最も人気のある空港にはシンガポールのチャンギ空港が選ばれた。
 2番目に評価の高かった空港は、香港国際空港。欧州の空港で最も人気だったのは、アムステルダムのスキポール空港だった。
 このほか、最もひどい空港には、パリのシャルル・ドゴール空港とロサンゼルス国際空港が続いた。
 調査を実施したプライオリティ・パスは、発表で「パリでロマンチックな休暇を過ごそうと考えている人は、ムードを壊されたくなければ、ヒースロー空港経由でシャルル・ドゴール空港に到着するルートを避けなければならないことが示された」と述べた。




利用したことがある人にとっては、
納得の結果かな~と思います。

少なくとも自分にとっては
あまりに妥当な結果でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 調査対象者に偏りがあるのでは?

    忙しく動き回るビジネスマンが対象なのでしょうか?

    ヒースローはごちゃごちゃした記憶、成田もセンスがない。
    しかしCDGはゆったりした感じで嫌いではないです。
    香港、仁川は評判高いですけどレストランがやや貧弱なのと、飽きて来たせいもあるのか、関空の方が居心地は良いのにと思ってます。最悪空港にカイロやモスクワ・シェレメチェボが入らないのが不思議です。

    あとK28さん、以前ご紹介の澳門のヒミツの新○大旅店に今週から泊って来ます。 改修中らしいですけど仲間と数室キープしました。 対応早いし丁寧だし、きっと居心地も良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/24 19:00

    マカオの宿はなかなかいいとこですよ

    香港の空港は果てしなく広大で
    迷ってしまいます。

    けれど、なんか楽しいですね。

    成田がつまらないのか・・・。

    けど、ビジネス客のみならず
    エコノミークラス使っている人を調査対象にしても
    ヒースローの順位はたぶん変わらないでしょう(笑)

    マカオの宿は、ずっと「改修中」と称してます。
    自分が泊まったときもそうでした。

    ここはまあ、安宿としては普通に快適です。
    昔の建物を改造した宿なので風情というか、雰囲気はあります。

    飲み水もタンクで設置してあるし。
    場所もいいし。

    部屋によっては天井が隣と筒抜けだったり
    トイレ・シャワー共同とかが気にならなければ
    何も問題なし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 世界最悪の空港はヒースロー、一番人気はチャンギ

    自分なら,

    シャルル・ドゴール>チャンギ=香港=仁川=北京T3>>>成田(悲)

    かな.

    シャルル・ドゴールは,自分のようにもっぱらAFの夜便(朝4時着,深夜11時発)を使う人間には,最高ですよ.

    たしかに,ヒースローとロサンジェルスは辛い思いしかない.成田は辛い思いはないが,単にショボい.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/24 10:36

    成田は遠すぎですね、「TOKYO」っていうのも

    成田は東京にいる人にとってはどう考えても遠いし
    あと、東京でもないくせに成田発着便は「TOKYO」になりますね。

    であれば、堂々と「CHIBA」にすればいいと思うんですが
    どうでしょう?(笑)

    ショボイのは同感ですね。

    あと、建築デザインとか
    入っているテナントとか
    センスがないですね。

    面白くもなんともない。




    ヒースローもCDGも何度利用したか覚えてないくらい利用してますが
    個人的にはあまりにも利用しづらい、
    「利用客のことを考えているのかな~?」と思ってしまう空港でした。

    ヨーロッパ第1・第2の空港が
    ワースト第1・第2位になるとは。

    アンケートを書いている人の多くは欧米人かと予想しますが
    ヨーロッパ人にも不評なわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件