Q&A

CDG空港周辺ホテルのシャトルバス乗り場について。

公開日 : 2009年10月19日
最終更新 :

はじめまして。

早速ですが,空港とHotel Novotel Convention and Wellness Roissy CDG間を運行しているシャトルバス乗り場をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか,,。

今月の25日に日本へ帰国する際の前日泊に利用する予定です。
ホテルのHPでは,シャトルバス乗り場は「ターミナル2」となっているのですが,空港のHPでは,ターミナル2は2Aから2Gまであり,どれがホテルの言う「ターミナル2」なのかが全く分かりません。できれば,ターミナルの番号だけではなく,より詳細な乗り場もお教えいただけるととても助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/10/20 03:25

皆様,ありがとうございます。

よく分かりました。

教えていただいた乗り場を参考に,ホテル名とバスをしっかり確認して,分からないときはとにかく人にきくことにします。

改めまして,ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここです

以前も同じような質問に回答したのですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/402474/-/parent_contribution_id/363501/

T2E-T2F間のギャラリーと称されている連絡路のT2Eを背にT2Fに向かって左側に乗り場があります。
    私はピンク色のミニバスで終点のF-1ホテルへでしたが途中ノボテルも寄りました。青とか小豆色のバスもあったので何系統かあるようです。 稼働時間はAM06からPM12、各バスの横っ腹に大きく立ち寄るホテル名が書かれてますから迷う事もないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDG空港周辺ホテルのシャトルバス乗り場について。

構内どこの乗り場でも乗車できます。

でもノボテルに限らず、まったくわからない人がホテルシャトルに乗りやすいのは、
    TGV駅の上のバス、タクシー、シャトル乗り場ではないかと思います。

行ってみればわかりますが、そこの狭いレーンに(350系統の市バス以外)すべての車が
    入り、通過しますので車に書いてあるホテルのマークを見ておれば取逃すこともないでしょう。
    (BDF側のDとFの間。エレベータか階段で登る。)

空港だけなくすべての事柄において、
    >たとえば,「ノボテルホテルは,ターミナル2Eのどこそこだよ!」
    などと答えが返ってくるのは、現場のまたその内の一人の当事者に限られ、
    多くは、「私は知らない。」運がよければ、「誰々に訊け」と返ってきます。
    また、その人に訊いてもその人も解らない。という場合が多いです。

人に訊く前に自分で調べるのがこの国での一般理解です。
    (お金を払って業務として訊く場合をのぞいて。
    その場合でも質の悪い場合も多い。)

またCDGVALに乗ってRoyssyPoleで降りて歩いてもいけるノボテルも
    ありますので、同じシャトルが運行しているとは限りませんから、
    運転手に宿泊先のノボテルに行くか確認することが必要です。
    このシチュエーションで、前述の洗練を受ける可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDG空港周辺ホテルのシャトルバス乗り場について。

乗り場は10箇所近くあります。到着したホールの案内所で
    聞けば最寄の乗り場を教えてくれます。

ホテルによって乗り場が異なるので兎に角く聞くのが一番。

私はT2到着ホールを出てT2間連絡通路にあるレンタカー
    (ハーツ等)会社のオフィスの後ろの乗り場を使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/19 06:39

Re: Re: CDG空港周辺ホテルのシャトルバス乗り場について。

早々のご返答をありがとうございます!

申し訳ないのですが,念のための確認をさせてください。

つまり,乗り場は1つの目的地に1つというわけではなく,同じ目的地の乗り場がターミナル2の各所に10ほどあり,
    バス停みたいに各乗り場で停車してくれる,,,ただし,ホテルによって乗り場が異なるから人に訊くべし!ということで大丈夫でしょうか。そして訊いた場合,たとえば,「ノボテルホテルは,ターミナル2Eのどこそこだよ!」という返事を期待してよいのでしょうか。

全く一人なので迷いそうだと思い,ここで質問をさせていただく前に,乗り場についてネットでいろいろ検索してみたのですが,私のような疑問をもっている方がいらっしゃらないようなので,実際おかしな質問をしていたら申し訳ないです,,。

よろしくお願いいたします。