Q&A

インドのデリーに深夜到着します

公開日 : 2009年10月15日
最終更新 :

インドのデリー国際空港にアシアナエアラインで深夜11時45分に到着します。

コルカタに向かうため、朝まで空港でまっていればよいかと思っていましたが、調べてみるといろいろトラブルが報告されていました。

宿を決めないで、到着してからリキシャーに連れて行かれたホテルではとても高いホテルのところに連れて行かれたり…などです。

空港の送迎と宿泊でロニ・シゲタトラベルというのが検索で引っかかりました。

こちらで頼まれた方がいらっしゃったらいかがだったでしょうか?

なるべくお金をセーブしたいので、もっと安く空港から宿に到着し、泊れる方法・経験などお持ちの方、情報いただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 「シゲタトラベルのラジェンダさん」と「ロニシゲタトラベルとアジャイゲストハウス」の写真の紹介。

>>空港の送迎と宿泊でロニ・シゲタトラベルというのが検索で引っかかりました。

これは有名な話ですが、
    デリーには、シゲタトラベルとロニ・シゲタトラベルの二つがあります。

2007年に行ったときに、2つの写真を撮ったので紹介しておきます。

「シゲタトラベルのラジェンダさんとシゲタトラベルのデスクの前の写真」

コテッジイエスプリーズ(Cottage Yes Please)と、シゲタトラベルのラジェンダさん@Pahar Ganj(Main Bazar)/New Delhi/India
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

「ロニシゲタトラベルとアジャイゲストハウス」の写真。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/main_bicycle.htm

でもまあ、デリー到着が午後11時45分で、鉄道でコルカタへ行くなら、
    どこかに出迎えを頼んで、夜は寝た方がいいでしょうね。

それが安全です。
    インドは、とにかく、ダマシだらけです(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

シゲタトラベルで予約しました

旅の初日から、トラブルにあうとへこむので、到着日はシゲタトラベルで送迎と一泊を頼みました。
    みどりのくつしたさん、情報ありがとうございました。

• Re:

税関手前の荷物をピックアップするところで時間をつぶせば良いのでは。 規制区域内なので安全面では全く問題ないし、椅子もトイレもあるし。

リタイヤリングルームは外に出て右側に100mぐらい行ったとこにありますが、キャパが小さいので満室の可能性が高いです。 その場合、正面の有料待合室に行くか、気合いを入れて街中のインドの洗礼を受けに行くかになります。

別に、こんなところからリスクを取る必要はないと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぱらぼりっくさん、ありがとうございました。

回答ありがとうございました。
    いろいろな情報にとても不安になってきてしましましたが、リスクを最小限に減らすよう、気を引き締めて初インド楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのデリーに深夜到着します

まずは空港にリタイアリングルームがあるか確認してください。
    デリー市内に泊まる場合はかならず宿を確保してください。
    そうしないとプリペイドタクシーの人にホテルの斡旋をされます。
    安くはないですが、シゲタトラベルを利用するのもいいと思います。
    ただし、空港~市内が1500円、市内~空港が1000円かかります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/10/15 20:46

Re: Re: インドのデリーに深夜到着します

シゲタトラベルは利用してはいけません。信用出来ません。豹変します。
    私なら深夜に到着したら空港から外に出ません。
    国内線のターミナル内には乗り換え客用の感じの良いホテルがあるのですが、深夜は受付をやっているのかどうか分かりません。

• 09/10/15 18:33

Re: インドのデリーに深夜到着します

空港にリタイアリングルームが有るか調べる。

Expedia のWebsiteで迎えつきのホテルを予約する。

予想もしなかった場面に遭遇してしまった場合。
    私の場合は二つの 「あ」を思い浮かべます。

一  あわてない
    二  あきらめない      お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3naga3さん、ありがとうございました。

私はてんぱりやすいので、これらのことばありがたいです。

あわてない
    あきらめない

こころにとめて、旅行に行ってきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのデリーに深夜到着します

何時インドへ行きますか?

12,1月辺りなら午前便でコルカタへスムースに飛べない
    可能性が80%位の確率であると思います。
    このへんも考慮して宿を選んだ方がいいですよ。

国際空港から国内空港への途中にホテルがあります。
    寝るだけなら安いのもあります。

>空港の送迎と宿泊でロニ・シゲタトラベルというのが
    検索で引っ掛かるもの=良いものとは限りません。
    海外では日本語?には要注意です。特に初心者は!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳細がわかりませんが

翌日の国内線でコルカタに移動ですか,何時のフライトなんでしょうね。

「空港の送迎と宿泊」を検索されているところから市内に一泊するだけの時間があるのでしょうか。

空港からプリペイドタクシーを使ったら如何ですか。
    変更になってなかったら500Rの前払い、係員がいるので行き先なども言って貰いチケットを渡され指定の車に乗るだけです。

お金をセーブしたいので、もっと安く空港から宿に到着し、泊れる方法

一番安い移動方法は市内までのバスでしょうね、ただ降車したところからまた足を確保するとなると面倒なので徒歩で移動できる宿を探せばよいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブーさん、ありがとうございました。

回答ありがとうございました。
    デリーからコルカタまでは鉄道で行こうと思っています。

いけばどうにかなるだろうと初日の宿を予約せず出発の10月20日にせまってきたのですが、
    インドは初めて行く国で、安易な考えでは危険なような事例がたくさんインターネット上などで書かれていて、とっても不安になってしまい質問した次第です。

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、グーグルで「デリー 深夜到着」と検索してみる。

現在は、何か疑問があったら、まず、グーグルで検索することが大事。
    グーグルで「デリー 深夜到着」と検索してみる。

すると、同じような質問が引っかかります。
    それを読んでだいたいのイメージを作って、
    「いまも同じでしょうか?」と、聞いたらいいでしょう。

僕が書いたものも引っかかりました。

インド短期旅行概論・「デリー空港深夜到着からホテルまで」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/delhi_late_arrival.htm

僕のアドバイスは、こちらに集約されています。

>>コルカタに向かうため、朝まで空港でまっていればよいかと思っていましたが、

デリーから国内線でコルカタへ飛ぶのならば、
    デリーへ出ずに、空港で粘った方がいいでしょう。

鉄道で行くなら、鉄道駅まで行かなければなりませんが、
    それはまた検索すれば、行き方は出てきます。

質問は、ポイントを絞らないと、どうこたえたらいいか、迷いますからね。
    がんばってください。

でもインドで最初に、コルカタへ行くのならば、
    どこかを経由して、直行で入れませんかね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:どこかを経由して、直行で入れませんかね。

>>どこかを経由して、直行で入れませんかね。

この意味は、
    どこかを経由して、コルカタへダイレクトにはいれないか
    という意味です。

インド旅行の問題点の半分は、「デリー空港深夜到着問題」なんですから(涙)。
    最初からデリーを避ければいいだけなんですけどね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件