Q&A

カンクンかエーゲ海か

公開日 : 2009年10月14日
最終更新 :

3月にハネムーンを計画していまして、候補地としてカンクンかエーゲ海かトルコあたりに行こうかと思っているところです。
そこで、皆様にお伺いしたいのですが、3月という時期はそれぞれどうなのでしょうか。

また、行かれたかたの感想を聞かせてください。当方は海外旅行は結構慣れているほうです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: カンクンかエーゲ海か

早速のご意見ありがとうございます。

>げじげじさん

カンクンはハワイと似ているんですか~。ビーチリゾートという意味では確かにそうですね。
    ちなみに日本人もハワイみたいにわんさかいるのでしょうか?

>チヤーチルさん

たくさんの島を回れているのですね。おすすめのキプロス島早速チェックしてみます。
    あと、ギリシャの料理はイマイチと聞いていたので意外でした。確かにシーフードはおいしいかもしれませんね。ところですごくたくさんの島を回られていますが、日帰りでいけるのですか。

>ゴンさん

ゴンさんも新婚旅行ギリシャなんですね。ゴンさんもチャーチルさん同様、花がきれいという印象があるのですね。私は碧い海と白亜の建物の印象しかなかったもので・・・
    ところで、基本的な質問ですいませんが、いくつかの島を回られていますが行かれた島ではメインは観光ですか?それぞれ違いがあるのでしょうか?(どうしても似たような島々というイメージは先行してまして)

>みどりのくつしたさん

唯一のカンクンですね。この掲示板を記載するまではカンクンが一押しだった私としてはみなさんがギリシャエーゲ海なのでちょっとびっくりしました。
    ビーチリゾートの贅沢ホテルでのんびりというのもいいのかなぁと思ってましたが...

>ワン吉さん

エーゲ海を薦められる理由はなんでしょうか?
    アジアビーチも贅沢できていいですよねー。モルディブは8月にいって雨に見舞われた苦い経験があり
    乾季とはいえ今回はパスしたいと・・・

エーゲ海派が多くちょっとびっくりしました。
    個人的にはマリンスポーツにこだわりはないので観光メインでも構わないのですが
    ギリシャの島々めぐりで少し気になるのはいくつか回っているうちにどれも同じになってきませんか。
    以前、アンコールワット遺跡めぐりをしたときに最後あたりは違いが分からなくなってきたことがあり
    遺跡めぐりと思うとどうしてもその印象がよみがえってきてしまうのです。
    それ以外にも見所や食事やホテルライフ、ショッピングなどでも楽しめるのでしょうか。

よろしければそのあたりもお教えください。
    またそれ以外にお勧め地があればご教授ねがいます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/16 07:36

のんびり散歩も出来ますよ

littleforestさん、ゴンです (^.^)/~~~

「行かれた島ではメインは観光ですか?」とのお問い合わせですが

>私は碧い海と白亜の建物の印象しかなかったもので・

ミコノス島に求めたのはまさにこのイメージです。
    海の青さと空の青、そこにくっきりと刻まれる 白亜の建物 この
    景色を求めてミコノスに渡りました。
    丘の上にはギリシア風の風車もあり、のんびり散歩にぴったりです。

また、ミコノスからモーターボートで渡る 「デロス島」 は遺跡の島です。
    大理石のライオン像で有名ですが、遺跡の床にある”モザイクの精緻さ”
    には目を見張ると思いますよ。

最初のresにも書きましたが三月のエーゲ海クルーズは「見つけるの
    が難しい」=観光オフシーズンでコースそのものが少ない と思います。
    島に渡るには飛行機か船かと言うことになると思いますが

”海が荒れることが多い” と言うことも認識して予定を立てること

をお勧めします。
    事実、私たちもアテネののピレウス港に早朝行ったら、乗る予定の船が
    ”島から帰って来ていない” と言う事態に遭遇し、日程をずらさざる
    を得ないと言う事になりました (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光メインor海に入るかで・・・

こんにちは。

私もリゾートが好きでして、結構行ってます。

両方とも行った時期は夏でしたので、3月の印象とはまた別物だと思いますが
    どちらか?と聞かれればエーゲ海にすると思います。
    ただ皆さんかおっしゃるように眺めるだけで泳げる気候ではありませんが…

この時期のオススメは、やっぱりアジアのビーチでしょうか。
    3月にモルディブに行きましたが、泳ぐこともできました。

またホテルライフメインでしたらメキシコのロスカボスも
    オススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気候を考えたら、カンクンでしょうね。

他の回答者がみんなエーゲ海を勧めていらっしゃるようなので、へそ曲がりの僕はカンクン。

僕は、4月から5月にギリシアを旅したことがあります。
    また、11月にも行ったことがありますが、ギリシアも結構寒いですよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm
    >>5月のロードスのビーチはまだ、シーズン前で、ビーチのパラソルもさびしそうだった。
    >>この最初の世界一周の時は、僕はとにかく、海があれば泳ぐことにしていたが、ロードス島では遠慮しました。

3月だと、まだ肌寒いんじゃないでしょうか。

その点、カンクンの3月は、乾季です。
    また、ビーチだけではなくて、マヤの遺跡もあります。

3月ならば、迷わずカンクンだと思いますけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/14 08:29

エーゲ海は良いと思いますが

littleforestさん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

「三月のエーゲ海」と仰ってるのは「エーゲ海クルーズ」をイメージされてる
    のかと思いますが、クルーズ会社を良く調べられた方がよいと思います。

大昔ですが、私も3月31日結婚式、4月1日から1週間ほどのエーゲ海
    クルーズをイメージして情報収集しましたが「クルーズ」と言えるほどの
    ものはほとんど見つけることが出来ませんでした ('_')

ただ、何と言っても大昔 (^^ゞ の事なので最近は事情が変わってるかも・・・
    いずれにしても情報収集を十分されてから全体の計画を立てられることを
    お勧めします。

我々はアテネ市内での遺跡見物とミコノス・デロス島へのフェリー渡航に
    切り替えましたが、それでも十分に楽しめました。

四月上旬の上記の各地は ”観光客が少なく”、”花が一杯”で随分想い出深い
    新婚旅行にすることが出来ました。
    特にアテネ市内は桜に似た感じの ”濃いピンクの花が満開” で今だに
    アテネと言うとこの花のことが思い出されます。

また、4月上旬の10日間ほどの滞在でしたが、当時の写真を見ると二人とも
    「薄手の長袖」を着ています。
    半袖を着ている写真は数えるほどしかありません。
    ここら辺は個人差もあるとは思いますが、何かの参考になれば

良い旅行になるように、祈ってます (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エーゲ海はいかがですか?

カンクンはミニオアフのようなイメージでした。
    エーゲ海はサントリーニ島とミコノス島しか行っていませんが、それぞれ2泊ずつしてきれいな夕陽を眺めました。
    ギリシャにはGWに行きましたが、夕陽の時間帯は肌寒かった覚えが・・
    カップルの方はあたたかそうでしたが(笑)
    当時ミコノスで〔あいのり〕の撮影に出くわしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エーゲ海が良いと思います。

旅慣れた方で、3月なら、エーゲ海が良いと思います。(カンクンへ行ったことがありませんが、近くのコズメルへ二度行ったことがあります。)

3月は、クレタ島、コルシカ島、サルデーニャ島、マルタ、キプロスへ行ったことがあります。クレタ島以外は同じ旅行で行きました。
    (全てレンタカで回りましたが、コルシカ島は道が狭く、カーブが多いので運転は細心の注意が必要です。又駐車場が少ないので街では困りました。キプロスは道が良いのですが、スピード違反(下り坂のスピードの出る所で、いきなり警察官が出てきてスピードガンで計測します。)に気を付ける必要があります。)

この時期、マルタとキプロスは花が一杯で最高でした。

また、食べ物が美味しい、コルシカ島、キプロスが良いですね。

上記島は歴史上も見応えがあります。

私達がお勧めするのは、日本の観光客に余り知られていないキプロスです。
    海(ビーチ)、花、食べ物(シーフード)そして、古代(9,000年前)~中世の遺跡等お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件