Q&A

スワンナプーム空港での乗り継ぎ

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :

日本からバンコクへ行き、到着から3時間後くらいの飛行機でバンコクからプーケットへ飛びます。タイ航空で行くのですが、この場合、バンコクへ到着したときに入国審査を受けるのでしょうか?バンコクからプーケット行きの飛行機は同じくスワンナプーム空港から出るのですが、入国審査をした後にそのまま乗り継ぎの方へ行けばよいのか、それとも一度到着ロビーに出た後に国内線の飛行機の手続きをしなければいけないのかよくわかりません。不安なので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。帰りの便が、バンコクで15時間くらい時間があるのですが・・!

みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございました。それと、帰りの便なのですが、プーケットからバンコクへ朝の9時頃到着して、その日の夜1時くらいの便でバンコクから日本へ発ちます。だから、15時間くらいバンコクで時間があるので外に出ようと思っています。その場合、プーケットからの荷物はバンコクではとらず日本で取りたいと思うのですが、プーケットの空港でそのように伝えればよいでしょうか?また、バンコクへ到着したときに入国審査はせずに到着ロビーへ出ても大丈夫ですよね?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/10 15:05

一旦空港外に出る・・?

これは私の推測ですが・・・
    >>外に出ようと思っています・・
      これはプーケット空港で国内線搭乗扱いとなり、スワナンプーム空港で出国手続きになると思いますがし、荷物も一旦スワナンプーム空港で引き取りの必要が・・。

• 今年1月にプーケットに行きました。

スワナプーム着
    国内線スワナプーム発
    でした。

プーケットの案内表示があるのでそのサインに従って進んでください。
    サインに従って7分ほど歩くと右にイミグレーションがあります。
    多くの皆さんがそこを右に行きますが、そこは乗り継ぎ専用のイミグレーションではありません。
    そのまま真っ直ぐ進んでください。
    さらに5~6分位歩くと乗り継ぎ専用のイミグレーションがあります。
    そこで入国手続きをして下さい。
    そのイミグレーションから左に行きます。
    すると免税店などの店が並んでいます。
    さらに進んで行くと国内線の案内があります。
    乗り継ぎ専用のイミグレーションで安心の為、一応聞いてくださいね!

蛇足:
    イミグレーションのある直ぐ手前に両替所があります。
    我々はそこで両替しました。

乗り換え専用のイミグレーションはすいていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

我々もタイ航空でしたが、タイ航空でプーケットへ行かれるのでしたら荷物はスルーです。
    成田(その他でも)のチェックインカウンターで一応確認してください。

下のYRLはプーケットです。
    参考にして下さい。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/08 22:32

バゲッジスルーさえしておけば・・

ユウリンさん~こんばんは・・・
    タイ航空や日系航空のスワナンプーム空港到着はC棟かD棟です。
    降機したらトランジット又はA棟方向の案内に従って進むと入国審査場が有り、次に国内線用の手荷物検査を受けます。
    それからプーケット方面専用のA棟へ向かいます。

従って日本でバッゲジスルーさえしておけば、空港外に出ることは有りません。

それとプーケット空港では、日本でバッゲジースルした搭乗者の受け取り場所は国際線用です。

ここで降機したら最初は国内線受け取り場に出るので、隣の国際線受け取り場へ行って下さい。

またプーケットから往路と同じように直帰行されるなら、出国審査はプーケットでしますので、バッゲージも同じ扱いにして下さい。

ただしスワナンプーム空港のA棟からC又はD棟へは、やや複雑でしてB棟近くの入り口から入って階上で国サインの手荷物検査を受けるので、その入り口を見失わないように注意して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/08 22:33

訂正です・・

>>国サインの手荷物検査・・・
    これは国際線です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/08 22:13

TGの案内です

検索すればすぐにでてきますよ。アドレス貼り付けておきます。

http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

• いいね! 0
    • コメント 0件