Q&A

コペンハーゲンのおすすめ観光スポットは?

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

いつもお世話になってます!

11月下旬にヨーロッパへ旅行するのですが、コペンハーゲンでストップオーバーしようと思っています。
そこで1日時間があるのですが、コペンハーゲンのおすすめってどこでしょうか??
夕方の5時にコペンハーゲンに着いて1泊。次の日の夜便でコペンハーゲンを出ます。

今のところ考えているのは…
着いたその日の夜はクリスマスのイルミネーションを(やってると思われる…)見にチボリ公園へ。
次の日必ず行きたいと思っているのはフリデリクスボー城です。それ以外ここは…っていうところはありますか??
今のところ私の中ではほかに行くとしたらローゼンボー離宮にしようと思っています。
悩んでいるのはクリスチャンスボー城とアメリエンボー宮殿です。この二つは行っておいたほうがいいですか??

それともコペン市内はあきらめ、フリデリクスボー城とクロンボー城の郊外観光にしようかどうか悩んでます。
クロンボー城はそこまで価値がありますか…?

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コペンハーゲンのおすすめ観光スポットは?

先ず、11月下旬となると、寒く、雲が低く垂れこめた日が殆どで
    朝は、9時頃に明るくなり、4時過ぎには暗くなると思っていただいていいとおもいます。
    有名な城としては、皆さんご指摘のシェークスピアの小説で有名になった
    クロンボー城や、フレデリクスボー城などありますが
    個人的にはクロンボー城は一寸暗い城で、写真で眺めるだけ十分かと思います。
    フレデリクスボー城は気候のいい時には、城の外には観光客も少なく、
    外からの城の眺めはヨーロッパの城の中でも大変いい方とおもいます。
    しかし、11月は樹の葉は落ちて、眺めも今一です。
    結論的には、ストロイエといわれる市庁舎からKongens Nytorvまでの
    歩行者天国を闊歩され、陶磁器で有名なロイヤルコペンハーゲンや、
    銀器で有名なジョージジェンセン(今もあるかな?)、イルムボリグフース
    マガザンンなどのデパートなど見られること思います。ついでに近くの、
    ラウンドタワー、デザイン博物館にも立ち寄るのがいいかと。
    人魚姫は有名ですが行くとがっかりされるかも。
    でも、遠くはないので、途中トルバルセン噴水を眺めてもいいかも。
    おしろは、近くのロゼンボー城で我慢するしか時間がないと思います。
    昼食は余り美味しくはないですが、オープンサンドイッチをお試しください。
    ロイヤルコペンハーゲンのカフェはおすすめです。
    クリスマスのイルミナーションも余り期待されないほうがいいと思います。
    夢の無いことばかり書きましたが、コペンでいい1日をお過ごしになれるよう願ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/04 21:42

市内半日+フレデリクスボー城

城ならオーデンセ近郊の欧州屈指の美しさで有名なイーエスコウ城日帰りが一番ですが、残念ながら冬は休館のようです。

午前は人魚像(3大がっかりなんてことはありません)、ニューハウン、世界一美しい旧証券取引所、ラウンドタワー、アマリエンボーン城の衛兵交代を見て、午後フレデリクスボー城がいいかと。

ストロイエでの本場のデニッシュペストリーもおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロンボー城は世界遺産だから・・・

こんばんわ
    先月コペンハーゲンに行きました。

フレデリクスボー城はとてもきれいでした。 城内もそれなりに? で良かったです。
    駅に戻るときは湖?を一周するとお城の見える角度が移っていってきれいでした。
    それにコペンハーゲンからは10分おきに電車が出ているので便利です。

その後クロンボー城へも行きました。 世界遺産ですし、一応郊外で1日と思っていましたので・・・
    ただ、クロンボー城内は航海時代の展示物がほとんどで私は興味がありませんのでほとんど素通りでした。 地下室はまあ面白かったと言う感じでしょうか? 

チボリ公園は2度行きましたが、共に夜イルミネーションを見るためぐらいで乗り物には乗りませんでしたが、それなりに楽しめました。 クリスマス時期ならもっときれいだと思います。

ローゼンボー離宮も行くつもりでしたが、ロスキレに足を延ばして行く時間がなく行けませんでした。

クリスチャンボー城(ガイドツアーで行きました)もアメリエンボー宮殿(衛兵の交替式の見学のみ)も行きました。 でもこの二つよりはラウンドタワーの展望台からコペンハーゲンの街並みを眺めた方がお勧めです。

あと24時間滞在されるのであればコペンハーゲンカードは便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チボリが開いていれば、だんぜんチボリ!

クリスマスシーズンだけ、チボリは再開する。とにかくみんながそこに集まる。アトラクションに乗らなくても、美しく整備された園内では、きらびやかなクリスマスマーケットが開かれ、夏とはまた違った風情に包まれて、散歩しているだけで幸せな気分になれる。

好みの問題だが、コペンハーゲンの城など、3つとも、ただの古くさい建物。中に入れるところも、骨董品の家具が置いてあるだけ。おもしろいものなどなにもない。周辺は夏でも閑散としている。しかし、そんな中で、電車で1時間かけていくクロンボー城は、実戦向きの巨大要塞で別格。中庭でのハムレット祭が有名で、港町の雰囲気と合わせて、夏のオンシーズンにこそ、周辺をゆっくりと散策したいもの。地下には、秘密のXXもあって。。。駅から歩いて遠いし、海風は強いし、まちがっても冬に観光に行くところじゃないな。

翌日の昼間に行くなら、クリスマスセールで賑わうストロイエ。とくにおもちゃ屋は、北欧の木製玩具が大人でも楽しい。ニュートーウの噴水広場の手前右側のFaetterが専門店。新王様広場に近いマガジンというデパートも大きくて楽しい。地下の食品コーナーもぜひどうぞ。

静かなところがよければ、城なんかより、トーヴァルセン美術館がおすすめ。日本ではあまり有名な作家ではないが、その格調高い威厳ある古典主義の作風は、人を圧倒せずにはおかない。

とにかくアムステルダムやプラハと並んで、やたらジャンキーとスリ・ひったくりが多い街だ。土地勘なしに妙な路地には入り込まないこと。信号待ちや切符自販機、レジでの支払い時などに気を抜かないこと。そもそも、財布やバッグなんか持って歩かないこと。(ドイツのドラマでも、よくギャグのネタになっているくらいひどい。)

• いいね! 0
    • コメント 0件