Q&A

TCDDアンカラエキスプレスのNET予約について

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

残席を確認すると、2と残っているのに取れないのはなぜでしょうか?
メッセージには『Defined maximum reservation number has exceeded for the selected train. You can't make reservation.』
他の日でたくさん残席がある場合も同じです。
私が予約しようとしているものは、アンカラエキスプレスで寝台車(bed)のものなんですが、
他のANADOLUのPulman等は予約ができそうでした。
もしかして、この寝台車だけは、現地でないと予約ができないのでしょうか?
どなたか知っている人がいれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TCDD寝台列車の予約の仕方教えてください!!

新たにトピックをたてるぺきかと思ったんですが、質問の内容が似てると思い、こちらに投稿させてもらいました。

2月中旬にイスタンブール、アンカラに旅行する予定です。アンカラへは寝台列車を利用して以降と考えています。2月はシーズンオフなので座席の予約の必要はないと聞いていますが、念のためオンライン予約をしておこうと思っています。
    しかし予約をしようにも、肝心の会員登録ができません。
    ログイン画面から"NEW REGISTRATION"に入り、会員登録画面で必要な空欄に入力したのにもかかわらず、会員登録ができず、"Doğum tarihi alanı zorunludur. Lütfen boş geçmeyiniz. "という言葉が表示されます。ちなみにトルコ語はまったくわかりません。
    また別トピックにもありましたが、電話番号入力欄に入力すべき番号がわかりません。
    どなたか予約の仕方を知っている方がいたら教えてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TCDD寝台列車の予約の仕方教えてください!!

"Doğum tarihi alanı zorunludur. Lütfen boş geçmeyiniz. "

↑これは、
    「生年月日が必要です。空欄を見落さないでください。」
    です。
    日/月/年の順番です。

電話番号は3ケタ+7ケタの適当な数字でOKのようです。

試しに会員登録してみましたが出来ました。
    左側の項目入力だけで大丈夫のようですよ。右側は未入力でOKでした。

登録完了するとID番号の様なものが表示されます。
    サインインの時に登録したユーザー名とパスワードを入力すると、別画面が出ます。
    そこでNon Turkishにチェックを入れて下のTC Vatandaslik Noに先程表示されたID番号を入力してGirisを押してください。
    予約画面に行く事が出来ます。
    たぶんこれでOKだと思います。
    では。

• Re: TCDDアンカラエキスプレスのNET予約について

こんにちは。

9月のシェケルバイラムの時に私の会社の部下(日本人)がネットでイスタンブール~アンカラ間のアンカラエキスプレスを予約していました。
    ちゃんと購入出来たようです。
    「この列車だけは現地でないと予約できない」といった事は無いと思います。

トルコ国内の予約システムなどはたまに故障したりするようですので、単純にそんな話かもしれませんよ・・・
    何度かチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    それでもだめなら直接電話されるのが良いかと思います。

それと、季節的に混んでいる時期ではないので現地購入でも購入できる可能性はありますよ。
    トルコ人はあまり電車を使いませんので・・・
    もちろん事前予約購入するにこした事はありませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

鬼まつさん、ありがとうございました。

本日、ようやくチケット予約できました!
    以前もオススメ料理など、投稿していただいていてたし、他の色んなQ&Aにも、
    優しく回答していたので、実は今回も鬼まつさん投稿してくれないかな~と
    思っていましたが、それどころか、だれも投稿してくれないなぁ~(T_T)
    と諦めていたところ、鬼まつさんからの投稿!!
    とっても嬉しかったです♪
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件