Q&A

Bujumbura、ブルンジ及びUvira、コンゴ民主共和国の色々?

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

今冬は、今夏行けなかった(JAL遅延)Burundiブルンジへ行きます。

今夏、Rwandaルワンダ、GisenyiギセニーからDemocratic Republic of the Congoコンゴ民主共和国のGomaゴマへ行けなかった(シングルビザのため)ので、今度は場所を変え、BujumburaブジュンブラからCongo、Uviraウビラへ入国予定です。

まず、Burundiのビザの心配があります。
到着時にBurundiビザを発行して貰いますが、この時マルティプルビザの取得が可能かどうかご存知でしょうか?

もしシングルビザだけの場合、
国境(Burundi-Democratic Republic of the Congo)で再びシングルビザの発行となるのでしょうか?
半日だけなので、簡易ビザと言うようなものは無いのでしょうか(Gisenyiではありませんでした。)?

Uviraについて、
Lake Tanganyika及びBujumburaを見降ろすような高台の展望台ってあるのでしょうか?
昼食ですが、立派なレストラン又はホテルをご存知でしょうか?
Uviraは殆ど観光するものが無いと思っていますが、博物館等何かありますか?
Uviraで売っているCongoのお土産で良いものがありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 船で湖を・・・?

ホテルにBujumburaからUviraへ行く方法を尋ねていますが回答がありません。

思い付きですが、国境が危険なら、BujumburaからLake Tanganyikaを船でUviraへ行けるのでしょうか?

船の国境越えも難しいですね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国境越えそのものに問題があるのでしょうか?

このトピで全く応答を頂けませんが、
    Gisenyiギセニー、RwandaルワンダからGomaゴマ、Congoの国境越えは問題なさそうでしたが、BujumburaブジュンブラからCongo、Uviraウビラの国境越えは問題あるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/05 15:16

Re: 国境越えそのものに問題があるのでしょうか?

lonly planetのBurundi編を見てください。

border crossingについてはCongoへの国境越えは
    一切書かれていません。
    コンゴでの土産は何かと問うような一般観光客が妻を連れて通過
    できる環境ではないと言うことです。
    それでもスタンプが欲しいので挑戦してみるなら
    自己責任でどうぞ。