Q&A

真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

公開日 : 2009年09月26日
最終更新 :

真冬のプリドヴィチェ国立公園はげきさむでしたか。

頻繁に入園禁止なったりしてましたか。入園時間は短縮されますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/26 22:33

Re: 真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

3月下旬だったためか、園内に雪は見られなかったです。

立ち入り禁止の主な理由として、足場の悪さがあるようです。
    水面ぎりぎりに木製の遊歩道があるという感じなので、雨や雪解け水で水かさが増すと、水浸しになりそうです。手すりや柵のないところも結構ありました。

まして雪の多い時期ですと、歩道が埋まってしまうこともありそうです。
    そうした場合には入園禁止もありうるのではないでしょうか…。

あまりお力になれなくて申し訳ないですが、やはり冬の入園状況については詳しく調べてみた方がよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 真冬のクロアチア・プリドヴィチェ国立公園に行ったことがある方々教えてください

アドバイスありがとうございます。

3月下旬にプリドヴィチェを訪問して実際いかがでしたか。シーズンオフの3月でも十分楽しめましたか。個人の感じ方にもよるとおもうのですが。

感想を教えてもらえると幸いです。色々質問きいてすいません

• 退会ユーザ @*******
    09/09/26 19:54

真冬ではありませんが…

今年の3月に行ってきました。
    気温は日本の12~1月並みで、多くの人が冬用コート、マフラー、手袋という格好でした。

私たちは予定通り見学ができたのですが、前日は一部立ち入り禁止となっていたそうです。
    また、園内のボート移動はかなり寒かったです。

ご承知かもしれませんが、日差しが弱い時期では、パンフレットにあるようなきれいな
    ブルーの水は見られません。
    (3月ももちろんそうでした。その代わり、とてもすいていました…)

入園禁止や短縮についてはわからないのですが、旅行会社に問い合わせてみてもよいかと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 真冬ではありませんが…

お返事ありがとうございます。

三月だと、園内には雪などがまだ残っていると思うのですが、景色はいかかがなものでしたか。
    雪景色を楽しみながら散策するのもありかなと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件