Q&A

ロサンゼルス空港での過ごし方

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

ロサンゼルス乗り継ぎでのフライト予定があるのですが、到着後、次の便までの時間が3時間半ほどあります。
長〜い滞在時間をどのように過ごそうか悩んでいます。ロサンゼルス空港には10年以上前に一度行ったことがあるのですがほとんど記憶がありません。幼稚園児と一緒なのですが、お勧めの過ごし方があれば教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/09/23 23:37

ESTAはお済みですか。

日本からの出国の際、ANA便のPCにはESTAのシステムが既に組み込まれていますのでESTAの登録をしていないと搭乗券が発行されないようになっています。
    ご注意を。

登録済みでしたら心配無用です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港での過ごし方

gontaroさん こんばんわ

同空港・・私も初めて行った時には 広さにビックリしました
    ターミナルのお店を見物?して歩いただけでも 暇つぶしになりました

お子様と一緒だと お店も限られるかもしれませんね

ダーミナルが?? ですが 
    空港の本屋、絵本コーナも時間つぶしになりました
    私は、友人のお子さんのお土産用に買って行きます
    デザインや発想が面白いし、文章も簡単なので(笑)
    飛び出す絵本(仕掛け絵本)とか 見ていると楽しいですよ

日本でもおなじみのハンバーガー屋(ハッピーセットがあったかは?・ですが )
    アイス・ピザ・コーヒーショップもありました

元気なお子さんが、機内で「お行儀良く」しているのは大変ですよね
    次のフライトに備えて 思い切り遊んで 発散?できる コーナがあればいいのにね・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました

本屋さんには是非立ち寄りたいと思っています。丁寧に教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 22:09

3時間半、イミグレや次の便のセキュリティでちょうどいい時間です。

日本から乗り継いで次の便まで3時間半ならそんなに時間を持て余すという事はないと思います。

日本からロサンゼルスに着いてイミグレを済ませ手荷物を受け取って再度預けるまで込んでいると時間がかかりますし、次の便に乗る際にもセキュリティチェックが厳しいのでこれも込んでいると結構時間がかかります。

タ-ミナルがトム・ブラットレ-ならチェックインカウンタ-の上の階に和食もあって飛行機をみながら少しのんびりも出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ANAからMX(メキシカーナ)への乗り継ぎなのでターミナル移動はないようですが、入国審査やセキュリティチェックで時間がかかるんですね…。数年前にグアム乗り継ぎでパラオやマーシャル等へ行った際には、イミグレーションでスタンプだけ押してもらって、そのままイミグレーションを通り過ぎずに、セキュリティエリアへ戻されたので、形式上は入国でも、実際に入国することはなかったので、ロスでも同じような感じだと思っていました。ロスでは時間がかかるようなので、その覚悟で頑張ります。並んだりするほうが、子供にとっては良い時間つぶしになるかも。ありがとうございました。

• Re: ロサンゼルス空港での過ごし方

あの空港で、3時間半なら大丈夫。

お店と食べ物屋で時間をつぶせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件