Q&A

ソウルでスーツケースを買うには何処がお勧めですか?

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

4泊6日の一人旅の予定です。今持っているスーツケースが大型でこれだと地下鉄とかの移動が大変そうなので、現地でスーツケースを買ってそれに買い物をしたものを詰めて帰ってこようかと考えてます。

サムソナイトとかRIMOWAとか高級品でなくていいのですが、日本で売っているようなポリカーボネイド製くらいのを考えてます。
市場で買うのがいいのか、デパートで買うのがいいのか、なにせソウルは初めてなもんで・・・(^^)ゝ

日本よりは安く買えるだろう・・・・と、思うのですが、どうでしょうか。
ソウル市内なら、どこら辺で探すといいか、どなたかご存知であれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ソウルでスーツケースを買うには何処がお勧めですか?

MsPepperにむあにょ~ん

高級品でなかったら、トンデムンで結構売っていますヨ。

でも、お盆に米国に行った時、

背負っているコンタクトの水程度を入れる「機内持ち込み用リュック」が壊れて(背負う所の下のプラスチック金具が破損した)、上野駅~京成上野駅の途中の上野駅正面の道路を挟んだ反対側のバック屋(アメ横の北端になるのかな?)で1000円のを買った。

これが1000円かと思うと日本の店も良いと思いますよ。

当然ですが安いスーツケースも売っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッテデパートで買ったキャリーバッグを愛用しています

ロッテデパート清涼里店で60000womほどで買ったAmericanTouristerを使っています。
    日本人観光客向けではない店で買うようにしていますので、ロッテ本店では買う気がおきません。
    大手スーパーで買っても良いと思いますよ。

荷物持って帰るだけであれば、Eマートや、ロッテマートなどでは、レジの後に、段ボールと
    紐、粘着テープがありますので、買ったものを詰め込んでそのまま持って帰りますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウルでスーツケースを買うには何処がお勧めですか?

こんにちは

量販品を購入できるカバン店は路面にどこにでもあるが
    ソウル駅のロッテマートのようなスーパーが買いやすい。
    また、スーツケースでなくてもhttp://bshop.mg1100.biz/pitem/89670754/のような
    買い物バックを購入し、街角のスーパーで買い物してすぐそのまま飛行機に乗って
    帰ってくるというような旅行スタイルも提案してみたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国で買うときは

made in ●●に注意してくださいね。
    くれぐれもkorea,chinaはお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件