Q&A

シェムリアップでのすごし方。

公開日 : 2009年09月17日
最終更新 :

アンコールワットをツアーで見に行くのですが、
朝からお昼までの午前中の間自由行動があります。

当方一人参加の女性です。
シェムリアップでおすすめのすごし方があれば教えてください。
(オールドマーケット、シルク工場、アンコール保存局以外でお願いします)

なお、ホテルはまだ決まってませんので答えにくいかもですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 私も来月行くんですが・・・・

ジェシカさんはいつ行かれるんですか?私は10月10日、11日、12日の朝は開いてるんですが、日程同じならお茶でもどうですか?当方関西在住32歳女です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地雷博物館

地雷博物館というところがあります。

色々考えさせられる場でもあり、
    「知る」「分かる」といった意味では
    イイ経験が出来るのではないかと思います。

ただ、観光名所ではないのでお遊びなら
    やめた方がいいとは思いますが。。。。

私にとって色々考えさせられた場所でもありますので
    また行きたいと考えてます。

バイタクでそんなに遠くなかったと思います。

以上、ご参考までに。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/18 00:13

お茶しません?

ジェシカさん、こんばんは。そして、はじめまして。

シェムリアップの道路沿いに「 クメールアンコールフーズ 」の工場兼店舗が
    あります。ホテルのフロントで聞けばすぐにわかるでしょう。

ブランドは「 マダム サチコ 」。群馬県出身の社長 小島幸子さんの名から
    取りました。日本語教師をしていた時、この街の日本語学校の募集を知って、
    はるばる日本からやって来たそうです。

観光ガイドも務めた際に、日本人観光客から「 食べ物のお土産は? 」と聞かれ、
    趣味を生かしたクッキー作りを思いついたとのこと。店内や工場は、展示から
    衛生観念まで日本式。従業員には、勤務中は座らない、飲食しない、と教育
    したそうです。平成16年の設立。3年前に立ち寄りましたが、まだ大丈夫かな?

ゆっくりと朝食をとられ、その後、ぶらっと街を散歩してクッキーとお茶。
    微笑みの国を実感する旅になるといいですね。それではお元気で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございました

お返事ありがとうございました。

バイクタクシーの料金も教えていただきありがとうございました!

町はなにもないところのようですので、お買い物しながら(買い物するところがあれば)お散歩程度の方向で考えることにします。よさそうなお茶を頂けるところがあればそちらも利用させていただきますね。

みなさんにはいいヒントを頂きましたv

またもう少し自分でリサーチしてみますm(__)m

また質問をすることもあるかもしれませんが、お手柔らかによろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな所から探してみたらどうでしょう?

本当に、暇で人をからかうような投稿をする人がいますね。いっさい無視してください。

こちらは、実際に行った経験からレスをします。

http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/01bike.htm

この中から朝日見学を選んで、その後トレンサップ湖や戦争博物館(少々割高)などをそのあとで組み込んんでもらったらどうでしょう。
     このような国では安価でいろいろ動き回ることができるのも大きな利点です。朝日を見た後、ホテルで朝食をとって休むのもいいでしょう。
     旅は、どん欲に。これは若さの特権です。

本当に暇な老人には、、、、、http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/383797/-/parent_contribution_id/360420/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/17 19:37

Re: シェムリアップでのすごし方。

遺跡見物でかなり体力を消耗しますから、ホテルで休養された方がいいでしょう。

ホテル未定のようですが、ホテル周辺には何も無いという所もあります。
    (高級ホテルでも周辺は空き地だけ、というのもあり。)
    要するに町と言えるのは中心部のみ、そこから少し離れると日本の田舎と同じ。
    (東京暮らしなら想像出来ないかも)

シェムリアップはバンコク等と違って、交通手段が限られています、メータータクシーなどありません。
    バイクと荷車をくっつけた乗り物があるだけで、寂しい場所にあるホテルなら、それさえも拾えないかも知れません。
    暑い中、繁華街?までトコトコ歩かねばならないかも、ホテルへ戻る時は何か乗り物が拾えるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルでプールに入ってビールを飲んで午後に備える

ジェシカさん何でもかんでも他人に聞かないで「私なら●●したいのだけどどうですか?」という文章も考慮してください。

シェムリアップは小さな街で、何もありません。

アンコールワットを見に行くところなので、何もありません。

「オールドマーケット、シルク工場、アンコール保存局以外」は、何もありません。

ま~、プールに入ってべたべたした肌をスッキリさせて、ビールでもホテルのスタッフに頼めばどうでしょう、午後の遺跡回りにでもスタミナを溜めてはどうっですか?

さすけねえなら、せっかくが異国に来たのだから時間がもったいない、その辺の街中を歩いて冷やかすだけでも面白いのと思うのですが…それがイヤならすることは無いです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件