Q&A

トルコ→スペイン(バルセロナ)移動

公開日 : 2009年09月15日
最終更新 :

年末年始にトルコ→スペイン→フランスに行きたいと思っているのですが、
トルコからスペイン(バルセロナ)への移動はどんな方法があり、どれがベストですか? 
飛行機が一番早くてよいかと思うのですが、うまくフライトが見つけられません・・・。そもそも便がありますか?また、料金(年末)だといくらくらいでしょうか?
トルコはイスタンブールとカッパドキアを見たく思いますが、最低何日の滞在が必要でしょうか?3日くらいを予定しています。
カッパドキア近くの空港から飛べたらベストだと思うのですが、イスタンブールまで戻らなくてはいけませんかね。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • サビハ・ギョクチェン空港発アンカラ行きについて

    yasyas さん、鬼まつさん、ご回答ありがとうございました。

    イスタンブールに到着する日と出発日を除外しての3日間なので、行けそうですね。

    アンカラ行きのフライトを見るとサビハ・ギョクチェン空港発
    が安いのですが、イスタンブール市内からはかなり遠いみたいで早朝発だと移動が
    難しいのでしょうか?移動方法、移動費用はいくらくらいを見込めばよいでしょうか?また、アンカラからのバスはいくらくらいですか?

    ・12/28イスタンブール着
    ・12/29 イスタンブール観光
    ・12/30 サビハ・ギョクチェン(SAW)→アンカラ(ESB)
     7:05発8:00着 もしくは9:50発10:45着
    ・12/31 ESB→SAW 20:40発21:35着
    ・1/1  SAW→バルセロナ 0:05発10:05着 飛行機・空港泊

    今のところこのような行程を考えています。
    SAWからバルセロナまでは経由便なので時間がかかりますが、寝てればよいかなぁと。どうでしょうか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    SAWまでの行き方

    こんにちは。
    SAWまでの行き方をお知らせします。
    基本的に3パターン。
    (1)シャトルバス(Havas)
    http://www.havas.com.tr/en/default.asp
    ②市営バス
    http://www.sgairport.com/havaalani/eng/ulasim/iett.asp
    ③タクシー

    お勧めは②かな。
    以前、③タクシーで自宅(kadikoy)からSAWまで早朝に行った事がありますが、その時は70TLくらいかかったかな。(深夜早朝割増50%含んで)

    では良い旅を!

  • アンカラ経由

    カッパドキアからならアンカラまでバスで移動してイスタンブールまで飛行機という方法もありますよ。
    アンカラ~イスタンブール~バルセロナで800TLくらいでしたね。

    鬼まつ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/15 20:38

    3泊あれば・・・

    イスタンブールから飛行機でカイセリ空港へ飛べば、
    3泊で駆け足のイスタンブール&カッパドキア観光がで
    きます。

    私の場合は、3泊でカッパドキア、アンカラをめぐり
    ました。イスタンブール1泊、カッパドキア2泊でな
    んとか観光できます。

    また、カッパドキアの最寄空港はカイセリ空港ですが、
    これはド田舎の空港で国際線はありません。ですから、
    いったんイスタンブールへ移動しないといけません。
    その際は夜行バスを利用するといいでしょう。

    以前、私が3泊で駆け足の観光をした際の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    これくらいの内容の観光ができます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます。

    プ~~さん、JORGEさん、どうもありがとうございました。
    直行便はかなり高いですね。経由便は時間のロスが多いですね。

    なかなか、旅行に出ることが厳しいので、欲張って色々回ろうと
    思ったのですが、もうちょっと的を絞って行った方が良さそうですね。

    お二方ともありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/15 17:51

    ダイレクトはトルコ航空だけ

    ダイレクトはTKのみ。
    価格は、

    751.40 TRY from
    Mon Dec 28

    ECONOMY RESTRICTED Semi flexible or restricted economy fares.
    Restricted fares not changable or non-refundable.
    Semi flexi fares changable or refundable.
    In case of refund or change additional charge shall appl

    Turkish Airlines TK1853
    09:35 Istanbul (IST) 12:05 Barcelona (BCN)

    Turkish Airlines TK1855
    14:05 Istanbul (IST) 16:35 Barcelona (BCN)

    往復で買えば少しは安いが、それでも
    651.78 TRYとかなので大差なし。

    経由で保証しているのは、Germanwings。
    全て経由で、CGNがケルン-ボン、STRはシュツットガルト。
    26.12.09なら、
    4U909 03:05 – 12:15 CGN 79.00
    4U2907 04:00 – 11:55 STR 79.00
    28.12.09
    4U2907 04:00 – 11:55 STR 99.00
    31.12.09
    4U909 03:05 – 10:00 CGN 79.00
    4U2907 04:00 – 11:55 STR 99.00

    見ればわかるように、安いだけのことはある。苦痛以外の
    なにものでもないでしょう。

    カッパドキアはど田舎なので、国際線が飛んでいる
    とは到底思えず。

    何日というのは個人差(好みや行動パターンなど)があるので、
    何とも言えません。移動に極力時間を省き(その分出費が増える)、
    さらに、さささと見るだけでよいのか、街を堪能するのが
    目的かに依ります。後者なら、自家用ジェットとリムジンでも使わないと
    無理でしょう。3日では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールからの直行便

    カッパドキア近隣の空港からはありません。
    イスタンブールからトルコ航空の直行便をご利用されたら如何。
    時間掛かりますがブリテシュなどの経由便ならば料金も半額以下。

    • いいね! 0
    • コメント 0件