Q&A

機内持ち込みバッグ

公開日 : 2005年10月05日
最終更新 :

国際線の機内持ち込みができるカバンを購入しようと考えています。
TUMIのものがいいかなと思いますが、国内メーカーのものも機能的かなと悩んでいます。
ご経験談などご教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/06 08:05

好みですからね

鞄はご自分が気に入られたものにするのが一番。

私自身は何種類も使ってきましたが、未だに理想のものには辿り着けて
    いないような気がします。

機内持ち込み用だと軽いことが第一になると思います。
    乗るクラスですが、TUMIは見た目が地味なので、どのクラスに乗っても
    目立つということはないでしょう。私は日系のFに乗った経験はあまり
    ないので、日本人一般についてはわかりませんが、他の国のエアライン
    ならFでも普通の地味な鞄(でも使いこんでいる)が多いようです。
    勿論、Yで浮くということもないでしょう。

主に女性をターゲットとしている高級ブランドも幾つか機内持ち込み用
    鞄を出していますが、一目でわかるのは、一歩間違えると変な印象を持
    たれかねないし、必ずしも機能性に富んでいるとは言えないものもあり
    ます。するとどうしてもリモワとかになってしまいます。

軽くて丈夫で、しかも機能的で見た目も良いという鞄はなかなかないな
    あというのが実感です。欧米人は力があるのが多いため、あまり重さに
    拘らないのかも知れません。国内企業にがんばってもらうしかないのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のスタイルがわからないと

TUMIは丈夫さはよくできていますが値段も高いですね。
    私もビジネスのときはPC用に海外旅行にも使いますが 遊びのときは危険を避ける意味で 高そうに見えない 実用的なものを使っていす。

旅のスタイルがわからないとバックの選択は難しいです。海外旅行に使うバックは数回で使い捨てか とっても丈夫なものかどちらかで 値段も極端に違いますが 選ぶときは割りきりが必要だと思います。

私のTUMIのイメージはアメリカの国内便のファーストクラスに乗っている中堅ビジネスマンのPCが入っているバックとおそろいで機内持ち込みされるホイールつき中型のバックというのがもっとも似合っていると思います。丈夫だということと 相手の扱いなども違うのかもしれません。カジュアルなものもありますがビジネスのイメージが強いです。家内などはよく見ないとわからないTUMIの女性用が好きだそうです。エコノミークラスには似合わないように感じるのは私だけでしょうか。

私が最近最も愛用しているのは 登山メーカーのバックです。地味で高いですが 機能的で 一生ものです。ほとんど修理ができます。最近はかっこいいものが多いです。登山メーカーの製品はかなり高いですがTUMIの予算なら十分に購入できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこに行かれるのか判りませんが

エコノミークラスに似合わない・・・私も同感ですが、トビ主さんは
    ビジネスクラスかも(いやファースト?)。

海外の何処に行かれるのか判りませんが、このバックを持ち歩いて
    私を狙ってという目印にならなければと余計な懸念を持ちます。

• いいね! 0
    • コメント 0件