ゴルフ旅行

初めてということなんで「地球の歩き方」で基本を押さえましょう。それとこのサイトのページは御覧になったでしょうか?

http://www.arukikata.co.jp/country/asia/TH_travel_1.html

もう少し具体的に各項目の何を知りたいのかを書かれると的確なレスがつきます。そうでないと各人が勝手に想像してレスしますので余計迷ったりします。情報は集めるより選ぶ方が難しかったりします。

年配の方のゴルフ旅行ということでそこそこのホテルに宿泊するという前提で書きます。

服装は冷房対策用にゴルフをされるなら人ならジャケットとかスウェット、サマーセーターがあるといいと思います。後は帽子は必需品、とにかく昼くらいのゴルフ場は日差しと暑さで大変です。ラフでやぶ蚊に食われた時の為にかゆみ止めも。現地でいいものは少ないです。ボールは現地は意外に高いので、もし、こだわりがあるなら日本から多めに。

ホテルには薄手のバスローブがある場合もありますが、浴衣はないのでお好みでパジャマを。私は高級ホテル宿泊の時はパジャマを持っていくことが多いです。

食事は大都市ですので日本食を初め各国料理が楽しめます。もちろんタイ料理の屋台も。宿泊ホテルが決まっていれば書かれると好みによって近隣のお勧めレストランも紹介できます。ひとつ書くとゴルフ場のレストランは舌の肥えたタイ人の金持ち相手にすることが多いのか、タイ料理のレベルは結構高かったりします。

注意事項としては昼に暑いゴルフ場で冷たいものをがぶ飲みして、夜に歓楽街でブレイクして遅くまで暴飲暴食&暴遊。薄くなった胃液と南方の菌、緊張による免疫力低下、疲労でコンディションを崩し易いので注意してください。

まめな手洗いとうがい。睡眠の確保が大切だと思います。残りの詐欺などのトラブルはガイドブックと下記のサイトで。

【うまくかわして誰もが楽しくタイでの旅行トラブル集】

http://www.jyaaku.com/trouble/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント