Q&A

11月1日諸聖人の日

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

初めてイタリアに行きます。
そこで、教えて欲しいのですが、観光の1日目が諸聖人の日という祝日にあたっています。
この日は観光の施設等お休みなのでしょうか?休みであれば、祝日の過ごし方など教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 主要な公的美術館・博物館は開いています

この日は日本のお彼岸のように、お墓参りをしたりミサをする日というのが一般的です。
    そのためか、普段の店舗については、若干、休店・休館が多いような気がします。
    とは言え、公的な美術館や博物館については、バチカン美術館は休みでも、ウフィツィ美術館やカピトリーノ美術館は開いているので、行かれる場所によって変わってくると思います。

私も今年は10月中旬から11月上旬にかけて渡伊するのですが、諸成人の日は思い切ってローマのバチカン前のホテルを取り、昼くらいから執り行われるミサに参列する予定です(カトリックじゃないですけどね 笑)。
    ローマ教皇の祝福を受けるなんて滅多なことではありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/16 19:52

ありがとうございます。

回答ありがとうございました!

祝日の様子が見られるのもなかなかないのでいいですよね。
    良い旅行になりますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件