Q&A

昆明⇔香格里拉(シャングリラ)の深夜バスについて

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

9月の連休に、昆明から深夜(夜間)バスで香格里拉へ行きたいと考えていますが、
昆明のどこかのバスターミナルから香格里拉への深夜バスは運行されていますでしょうか?

昆明空港に着くのが17:30過ぎで、そこから市内へ出る予定です。
香格里拉行きの深夜バスがない場合は、とりあえず麗江へ行こうかと考えいます。

香格里拉行きの深夜バスがある場合、どこのターミナルから最終何時までか知りたいです。

また、逆ルートで、香格里拉→昆明行きの深夜バスの情報も知りたいです。

情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昆明空港からタクシーで「昆明汽車客運站」へ・・・

何時に着けるか次第でしょう
    昆明にはたくさんバスターミナルがあるのでご注意を!
    「昆明汽車客運站」は最も大きなバスターミナルです

飛行機は手荷物だけにして、スムーズに昆明市内へ入れれば(タクシーで20分程度か)
    19:30発のシャングリラ行き夜行バスの出発時刻には間に合いそう

あとは、満席リスクとの勝負
    これは運次第

でも麗江行きは20:00、21:00発が数台あるので、少なくともこれには乗れると思いますよ

下記サイトを参考に
    http://www.beibaozu.info/changtu_qiche/changtu_qiche_xinan.php#yunnan

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昆明空港からタクシーで「昆明汽車客運站」へ・・・

silver foxさん
    コメントありがとう御座います。

バックパックは直ぐに空港を出られるように機内持ち込みにします。
    ただ昆明で入国審査だと思うので多少時間が掛かりそうです。

空港からは時間を買い、タクシーを利用します。

昆明西站へ行くより、昆明汽車客運站の方がいいですね。
    ここでシャングリラ行きが取れなかったとしても、
    近くの昆明站長途汽車客運站からもシャングリラ行きが出てるみたいなので。

情報有難う御座いました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理がありますね

昆明からは他の方がレスされていますが、それよりも
    17時30分に昆明の空港に到着して当日の
    深夜バス利用ですか?

とかく中国は日本の人口の10倍、まず空席があるかどうか、
    厳しいと思いますよ、麗江も同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理がありますね

彝驫靉さん、アドバイスありがとう御座います。

17:30に昆明空港に着いて、その当日の深夜バス利用しようと思っています。

雲南以外でバスを利用した旅をしたことが何度かありますが、
    当日チケット購入で、満員で買えなかった事がなかったので甘く考えていました。
    私が利用したバスが人気路線で無かったのかもしれませんが・・。
    結構いつも何とかなっていたので、運次第かな~?と思います。

シャングリラ行きも、麗江行きも当日のチケットを購入出来なかったら、
    昆明1泊して、翌朝~大理方面って手もあるので、私的には大丈夫です。
    行き当たりばったりの旅も好きなので。

ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西站から出ています

19時30分発 寝台バス 142元 14時間

もし観光で行かれるのならこの間は空路を利用しましょう。
    乗ってみれば判りますが席は進行方向、右側の窓側をとること、眼下の景観は地上から見ることのできない美しさです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

逆は

親切な人が時刻表の画像をアップしてくれています。
    ご参考になされたら
    http://www.gsgardeninn.com/bbs/bbs/UploadFile/2009-2/200921623543334477.jpg

クンミンは西站の他に南站からも出てますね。

往復これだけの時間をかけて行かれても大して見るものがありませんよ。
    観光ならば麗江、大理などにも立ち寄られたら如何。
    または北上し稲城などを経由して成都に抜けるとか・・4000mを越える山中の旅もローカル色を満喫できます。