Q&A

SPECIAL TRAINって何?

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

ネットのSBBの時刻表で、ロマンスホルンからアートゴルダウを経由してチューリッヒに至る列車を検索してましたら、「EXT33586」なる列車番号の便が提示されました。COMMENTSでは「SPECIAL TRAIN」と書かれています。この列車には、乗車出来るのでしょうか?一般旅行者を対象とした、SBBのHPに掲載されるのですから、乗車出来ると判断しても良いような、ダメなような。日本の場合では、特別な条件でしか乗車出来ない列車は表示されないと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: SPECIAL TRAINって何?・・・?

やましnwk28さん

SPECIAL TRAINって何?・・・といわれても?としかお返事できません。 特別編成の電車とは思われますが 特定日の特定時間の列車なら その検索した日時を知らせていただかなくては調べようにもまるで雲をつかむお話です。

ただいえることは SBB のネットで検索する際 コメントの表示を見るだけではなく EXT33586 をクリックすると各停車駅および特定日運行の列車なのかどうかなど詳しい説明が出てくるはずです。

この路線はご承知のようにVORALPEN EXPRESS など けっこう何本か有名でない急行が走っていますし、時期によってはお祭り連動の特別仕立ても走るようです。

もう一度ご自分でご検索ください。 お役に立てなくて恐縮です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: SPECIAL TRAINって何?・・・?

ぼうふらおじいさん 様
    9月22日 アルトーゴルダウ発17:07発 チューリヒ行きの列車です。
    duraition : 3;15; runs 13.,20 SEP とありますから、9月13日と20日のみ運行する季節列車、いわゆる臨時列車なのかもしれません。