Q&A

エジプト国内の宅配の信頼性と荷物預かり所について

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

2点、お教えいただけませんでしょうか。

●エジプト国内での宅配(郵送)について
1週間くらいで到着するものなのか、
中身がなくなったりすることは通常はないものなのか、
ご存知の方お教えいただけますでしょうか。
ネットで情報を探しのですが、国際郵便事情についてはあるのですが、国内については見つかりません。

荷物を出すのは、シナイ半島のどこか(ShermかDahabかTaba)で、
送り先はカイロの高級といってよいホテルです。
荷物はスーツケースで、中身は特に高価なものや電化製品はなく、衣類が主要なものになりそうです。

値段の目安なども分かれば助かります。

●駅などにある荷物預かりについて
人が受付しているところと、日本でも多い無人のロッカー式とがあると思いますが、エジプトで利用する場合、何日くらいまで預かってもらえるものなのでしょうか。

旅行中、寒いところにも暑いところにも行くため、荷物が多くなってしまうことを懸念しており、宅配や荷物預かりを活用することについて確認しておきたいという考えから、伺う次第です。

お知恵を拝借できれば大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/05 23:59

宅配?

エジプト国内で宅配があるというのは聞いたことないです。
    そもそもエジプト人、およびアラブ民族で宅配を利用する習慣は
    ないのでは?もしあったとしても送り先が高級ホテルじゃ盗難は
    ありえるでしょう。
    エジプトとは限りませんがイスラム圏で荷物を送る場合、
    長距離バスなどに利用客の荷物と同じように載せ、到着した場所で
    受け取り手が引き取るというやり方はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件