Q&A

スペイン列車の一人旅

公開日 : 2009年09月03日
最終更新 :

11月中旬にスペインに一人旅に行こうと思ってます。
予定のルートはバルセロナからグラナダ、グラナダからマドリード、でバルセロナから日本へ帰国。
7、8日間で予定してます。

質問は列車の乗り方です。
バルセロナからグラナダまで寝台列車で行きたいな、と思っているんですが、ユーレイルスペインパス?なるものは
利用できるんでしょうか?金額は席にもよると思いますが、どのくらいなんでしょう。
寝台列車は乗ったことがないので、女一人ならどんな席がいいのか?など、
分かるかたいたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペイン列車の一人旅

ユーレイルスペインパス
    たしか3日間用からあったかと思います。パスがあれば割引料金で乗車できます(タダではない)。
    スペインでは予約必要な列車、つまり寝台やAVEの場合、予約する際予約料金もかかります。
    夜行列車利用の場合、使用日時は翌日扱いになります。
    コルドバまで行き、コルドバ観光後セビリアやグラナダへ行くという方法もあります。

寝台
    クシェットがおすすめです。相部屋でカーテンもありませんが、男女混合にはなりませんので安心です。
    スペイン人は気さくで初対面でも話しかけてくると思います。英語を話せないスペイン人も多いので、スペイン語が話せると、長い列車の旅も楽しいでしょう。

何を目的としてスペインに行かれるのか分かりませんが、じっくり見るには日数的にきついと思います。
    せめて復路をマドリード発にはできないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/04 21:56

ありがとうございます

目的は…ただスペインに行ってみたいから、です。きっと素敵なところだと思いますし、
    現実逃避したいのです。
    復路はやはりマドリードがいいですよね。再検討してみます。
    列車の予約は日本でしていったほうがいいのでしょうか?
    日本でも手配できるようですが、お勧めの旅行会社などあったら教えてほしいです。
    なんでもかんでも質問してすみません。