Q&A

COUNTY CLUBを教えてください

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ゴルフ場ではありません。音楽のクラブです。でも、そこいらにはないので、

むかしむかしむかし、私の若かれし頃、駐留軍から流れたのか? COUNTRY MISICがはやっていました。マイク真木とか黒澤久雄が学園で歌っていた頃です。まだ、フォークブームが来る前です。アメリカではHANK SNOW とHANK WILLIAMSが絶頂の頃だったと思います。みんな意味もわからず英語の歌を歌っていました。もっともそのうちに日劇のウェスタンカーニバルとかがあるようになり、商業主義とともに廃れました。

私自身は、楽器も歌も全くだめでしたが、その旋律には懐かしいものがあり、その後も新宿のコマ劇場の下に有ったウィッシュボーンというクラブとかで、仕事との帰りに学生が奏でるBLUEGRASS とかをバーボンを飲みながら聞いていました。時々、ジミーも出ていました。ジミー大西ではありません。ジミー時田です。

いままでは仕事でアメリカに行ってもあの懐かしい歌には出会えませんでした。エルパソで1箇所、小さいクラブがあったのを覚えていますが、…..SFのベイエリアであればいいのですが、…..かなり大きいところは見つけたのですが、
http://www.thesaddlerack.com/about.html

このようなSaddle Rock のようなところではなく、下ようなレストランの片隅にステージがあるようなところです。
http://www.youtube.com/watch?v=nCvxy-YtPn4

やはり場所的には、Nashuville でしょうか? COUNTRY MISICのほか、BLUEGRASS、Mark O’conner のようなFIDDLEもこの頃好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=HvI3QOZyVws

でも最新のCOUNTRYヒットチャートにはついていけません。ニューヨークのコンサートとかも興味ありません。あくまでも一杯飲みながら楽しむところです。Nashuvilleの近くのスモーキーマウンテンのキャンプ場にはステージのあるところがあるとか! 非常に興味があります。ご存知でしたら教えてください。

だいぶ探していますが、…….よろしく情報をお寄せください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: COUNTY ”Music" CLUBを教えてください

    あまり聞かないですが私(ポチ)も最近のやつよりも Bluegrass系の Banjo とか Fiddle とかたまに聞いていいなあとおもいます。

    古い Country Music (とくに Patsy Cline と Hank Williams)の好きな友達とここ
     
    http://www.countrymusichalloffame.com/site/inductees.aspx?cid=200&search=GO

    http://www.countrymusichalloffame.com/site/inductees.aspx?cid=108&search=GO

    にいって まるまる1日いたことがあります。


    お母さんが Grand Ole Opry
    http://www.opry.com/

    (Grand Old Opera の 南部なまり?) が 好きでずっとラジオ 聞いて育ったそうです。 今でもやっています。

    Bay Area (San Jose) に すんでいたころは ほんとに聞かなかった

    http://www.yelp.com/topic/san-francisco-bay-area-venues-for-live-country-music

    ここにも Saddle Rack 紹介されてますね。 やっぱり Josua W さんのいうように
    Step 1: Drive to SFO
    Step 2: Buy ticket to Austin

    なのだろうか?  Bay Area の 知り合いこんどあったらいろいろきいてみます。

    LA でも ぜんぜんわたしらきかないです (最近はBlues系がおおい)。 きんじょのしりあいが 最近Cafe shop を買って先週 Opening でした。 彼 Country Music 大好きで 2、3、週 ぐらいしたら カラオケも始めるといってたから 彼の店 Country調になるのかもしれない。 そのうちのぞいてみます。

    http://www.laweekly.com/events/genre/country-85627/




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/31 07:22

    Re: COUNTRY ”Music" CLUBを教えていただき、

    早速の情報ありがとうございます。
    まだ全部は見ていませんが、
    ChatsworthのTHE COWBOY PALACE SALOON は期待できそうですね!
    CLASSIC ではないでしょうが?
    AUSTIN にはシリコンバレーに次いで半導体のメーカがあるので、仕事で5~6回行きました。あそこにはミュージック関連のメーカとかも多いんです。ですが、いつも仕事と食うだけで、…..また、代理人している会社あるのですが、もう営業やめているので、行きずらいです。でも近じか行こうかと思っています。議事堂の写真とかも撮りに行かないと、….

    80年ごろHANK WILLIAMS のテープを買って帰ったのですが、MP3に変換する前にテープレコーダが壊れてしまいました。もう骨董やに行かないとテーププレーャ売っていません。アメリカならまだ安いテープ再生機(日本でラジカセと言っていたやつ)売っていますかね? 

    まだまだ情報お待ちしています。