TGVチケットをネット購入する度にいつも何らかのトラブル発生でこちらで助けて頂いているのですが、
今回もまた新たなトラブルが・・・
10月末のストラスブール→パリのチケットを2名分購入しようと検索したら
2名で57.8ユーロというiDTGVのチケットがあったのでこれに決めて
どんどん進んでクレジットカード情報を入力、送信しました。
ところが「拒否されました」というエラーメッセージが出て、
「戻る」というボタンがあるのでそれを押して戻り、再度クレジット情報を
入力しなおし、送信しましたがやはり同じで拒否されました。
もう一度、ログインからやり直して進んでいっても二度目もやはりクレジットで拒否。
3回目はいよいよこの2名で57.8ユーロのiDTGVが出なくなり、同じ列車なのに12ユーロも値段が
上がったので諦めて1便早い列車のPrem’sが2名で62ユーロだったのでこちらを選んで
進みました。すると同じカードなのにあっさり通って購入完了!すぐに予約確認メールと
セルフ印刷用メールが2通届き、印刷も出来ました。
喜んでいたのですが、ふと自分のバスケットを確認してみようと思い、
見に行ってみるとそこにはストラスブール→パリの予約が3件も載っていたのです!!!(汗)
1つは購入完了まで行ったPrem’s 2名分なので良いのですが、
他2つはカードではねられたiDTGVなのです。
ディテールをクリックするとPrem’sの方はちゃんと詳細も出て、ノーマルな画面なのですが、
失敗した方は二つともディテールを開いても「エラー発生、ごめんなさい」の表示でスケジュールも出てきません。
しかし気になるのはレファレンス番号と私のログイン用の苗字はしっかり割り当てられてること。
失敗した二つとも6桁のレファレンス番号は出てるんです。
でもこれらの分の予約確認メールは未だに来てません。バスケットにあるだけなんです。
仮に予約だけ成立してもこの状態ではセルフ印刷をするURLのメールもないので
印刷に進めそうにないし、支払いのカードもはねられてるので放っておいても良いのかどうか困ってます。
この様な経験をされた方、もしくは詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。
できれば失敗分はバスケットから削除したいのですが(落ち着かないので)そんなこと出来ますか?
iDTGVのチケットはオンライン決済、セルフ印刷でキャンセルできません。
今日、カード会社に電話して訊いたら「今の所、請求は62ユーロ分一つだけです」と言われました。
なのでたぶん、iDTGVの2件は請求が来ないのではないかと思ってはいるのですが、
数日経ってから再度カード会社に連絡することになってます。
請求さえ来なければこのままでもいいのですが、このまま流してしまって乗車日が過ぎてから
キャンセル料とか引き落とされないか心配です・・・
長々と書いてしまいましたが、御存知の方よろしくお願いします(涙)