Q&A

窓席 右側or左側

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

窓席に座り 地上の景色を見るのが大好きです。

10月末に 往路 成田~ワシントンDC~サンパウロ~リオデジャネイロ 帰路 ブエノスアイレス~ワシントンDC~成田と飛びます。
初めて南米へ飛びますが 往路 サンパウロまでは左側 リオまでは右側 帰路
 ワシントンまでは右側を予約してあります。まだ空席が多く変更は可能です。

1 ワシントンDC午後10時発~サンパウロ朝10時頃着では 翌朝から ブラジル上空を飛ぶと思いますが 左右どちらかの側に何か特別に見えるものはありますか。アマゾン川が見えればいいなと願っていますが どうでしょうか。

2 サンパウロ~リオ(午後1時頃着)では 到着直前にコルコバードの丘は見えるでしょうか。

3 帰路ブエノスアイレス(午後11時発)~ワシントンDC(朝7時前着)ではほとんど夜間飛行なので何も見えないのではないかと思い 期待はしておりません・・・

勿論天気が良いことが条件ですが 飛行機からシドニーのオペラハウスや カイロのピラミッド サンフランシスコの金門橋 ナイアガラの滝などを今まで見ているので
今度は何が見えるかな と楽しみにしております。

経験者のレスをよろしくお願いいたします。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/30 20:20

ゴ-グル持参。

目指せ100ケ国さん、今晩は。

たぶんイグアスの滝アルゼンチン側のAventura Nautica(滝の真下に入るボ-トツア-)に参加されるのではないかと思います。

滝の真下に突入の時ゴ-グルをしていると水の勢いが分かり一層楽しいです。

ゴ-グル無しでは目は開けていられません。

イグアスの滝、楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 窓席 右側or左側

飛行機からの景色ですが、
    1,3. あまり期待しない方がいいです。
    2. リオの空港にどちらから降りていくので大きく変わるのですが、北側から降りるパターンで右側の席に座っていると、コルコバードの丘の後ろを旋回して空港に降りていくので、遊覧飛行気分の感動的な景色が見られますよ。 キリスト像は後ろからになるので、ちょっと注意しないと。 サッカーで有名なマラカナン競技場とかもチェックしておいた方がいいかも。 南側からだったら残念ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぱらぼりっくさん
    情報をいただきありがとうございます。
    天気に恵まれ コルドーバの丘やマラカナン競技場そしてリオの街が眼下に見えるといいなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件