Q&A

サンシーロスタジアム見学ツアーについて

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

9月の連休にミラノを家族で訪れるものです。

サッカー好きの息子(小6)のために、
観戦とまではいかなくとも9/26にサンシーロスタジアムの見学ツアーに参加したいと思っておりました。

で、
いろいろな方の体験談~情報を…と思い検索していくと、
こんな記述をされている方をみつけたのです。

その方によると

スタジアム見学ツアーは、たった15分ほどで終わってしまい、
残念ながら試合前日のせいか、選手の控え室やインタビューエリアの見学はできず、
何とも物足りないスタジアム見学ツアーだった

とのこと。

この方はたった一人の参加でガイドの方と二人っきりのツアーとなったらしいのです。
小雨の降る9月の試合前日、朝10時台スタートのツアーだったとか…

で、質問なのですが、
このツアーに参加されてそんな縮小版になってしまった経験のある方って他にもいらっしゃいますか?

私たちも予定では翌日試合のある日に見学ツアーに参加しようと思っています。
もし試合前日のツアーがそんな程度のものであるならがっかりしないように心の準備をしておきたいと思うので、
そういう体験をされた方、
もしくはこのツアーについて詳しい事情をご存知の方がいらしたら、
是非情報ををいただきたいと思い書き込ませていただきました。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/02 22:33

Re: サンシーロスタジアム見学ツアーについて

8月初旬にサンシーロ見学ツアーに参加してきました。
    予約制かと思い、事前に予約のメールを入れましたが、
    予約不要、その日は試合がないので、時間内なら
    いつでもOKとの返信をもらい、現地にいきました。
    短縮版ではなく、みっちり案内してもらいました。
    ミラン・インテルどちらのロッカールームにも入り、
    子供たちは、感動しておりました。
    アメリカ人(たぶん)10人くらいと一緒のツアーで
    案内してくれた可愛い、イタリア人の女の子は英語が
    堪能で、日本語も英語程ではないけど、なかなかお上手
    でした。トリノ大学で勉強したそうです。
    彼女が「決して芝生にははいらないで」と言っているのに
    英語の後、私たちに日本語でガイドしてる間に、アメリカ
    人2人組がこっそりピッチに入っては怒られ、それを2回
    くらい繰り返していました。
    なかなか楽しかったですよ。
    でも試合があり、かつチケットが入手できる可能性があるなら
    是非観戦したいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約メール入れて見ます!

neoneoさん

書き込みありがとうございます。

>でも試合があり、かつチケットが入手できる可能性があるなら
    >是非観戦したいですよね

そうなんですよね!
    しかし今日ここ(http://www.serie-net.com/euro/it/serie0910-fix1.htm)で調べてみましたら、
    ミラン対バリ戦は26日ではなく27日に行われるようです(キックオフは8時45分なんですけどね)。
    ああ残念…!
    やはりこちらのツアーに参加してスタジアムを体験するしかなさそうです。

ところでneoneoさんはみっちり案内していただけたのですね。良かったですねぇ。
    8月初旬といえばまだシーズンも始まる前だからツアーもフルバージョンのみなのかもしれませんね。
    いずれにせよ、うらやましいです。
    私もメール送ってみようかしら。
    ひょっとしたら試合前日でも早い時間(例えば)午前中ならフルに見学できるとか情報をいただけるかもしれませんし、日本語が多少なりともできるガイドさんを手配してもらえるかもしれませんね。
    neoneoさんの送られたメールって
    http://www.sansirotour.com
    にあるように
    tour@sansirotour.com
    宛てに送ったのでしょうか?

いろいろと詳しい情報、体験談をどうもありがとうございました。

• Re: サンシーロスタジアム見学ツアーについて

いろんな人の書き込みが今後あると思いますが…
    私は、3年前に参加しました。
    まず、押さえておく事として、9月29日・30日にチャンピョンズリーグがあるので、試合は多分26日の土曜日の夜にあるのではと思います。対戦相手は、人気のないバリなので、当日券が買えるでしょう。
    私は、フルのツアーに参加したので、単純比較は出来ないと思いますが、サッカー好きにはスタジアムの中にに入るだけでも違うと思います。サンシーロのでかさは、日本のスタジアムでは感じることは出来ない雰囲気です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありととうございます!

でーひーさん、
    情報ありがとうございます。

そうですか、チャンピオンリーグの日程までは考えておりませんでした。
    で、セリエAの第6節が26日/27日となっていたので、正直「どっちなのよ~!」って悩んでいたのです。
    で、どこかのサイトに27日となっていたので「じゃあ試合日じゃないからツアーやっているな」と判断したのですが…

まあ、25日に少々早めにミラノに入れば、ツアーは短縮版になるかもしれないとしても参加できますよね。
    でも、対バリ戦なら当日券ありですか…うーん、悩みます。
    もし短縮版だったら欲求不満が残って試合も見たくなっちゃう気がしてくるしなぁ。

おまけに当日26日夕方6時45分から「最後の晩餐」の見学予約も既にいれちゃってるし…
    ほんとトホホです。
    試合開始時間って20時45分なんてのもあるけど、18時ってのもあるし、観戦はやっぱり厳しいですよね…

いろいろ他の方からの情報もいただけるかもしれないのでもう少し待ってみます。

いろいろとありがとうございました!