Q&A

ウユニツアー

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

年末年始にボリビア(特にウユニ)に行きたいのですが、旅行会社に委託するか悩んでいます。見積もりを見たら値段が高くて・・・現地で手配したほうが安く出来ますよね。ただ、年末年始、子供連れという事もあり、安心を考えて高くても代理店に頼んだほうがいいものでしょうか?ボリビアの治安はいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ウユニツアー

鉄道の廃墟、塩湖、魚の島、塩のホテル、赤い湖、緑湖、間欠泉、温泉/入浴可、奇の岩、石の木、フラミンゴなどすべて見たのでは。ただ安いツアーなので塩のホテルに泊れなかったり(泊まりたい日本人が多いようですね)、魚の島(一面の塩湖にサボテンの生えた岩山)でゆっくり出来なかったりしました。チリの国境の近くまで行くことになるので、ウユニの街出発でチリに抜けないの(ウユニの街にUターンする)なら絶対3泊4日が良いと思います。2泊3日なら帰りは長い距離を急いで帰る事になると思います。その点チリ抜けは無駄が無かったと考えています。
     私は、健康上の理由でウユニの街に長くいたので、じっくりツアー会社を吟味しました。しかしそれでも安い実際のツアーは、集まるツアー客の数によってツアー会社同士が、1台のランクルをシェアしたり(私たちのツアーには3人ぐらいしか予約が無かったのに他の会社のツアー客が合流して来た)して結局6人の満席での出発となりました。
     色々書きましたが、やはり安いツアーを現地で選ぶとなると時間がかかるし、参加してみて条件が違ってたりもあり、(今書いていて思い出しましたが)別々のツアー客が集まったのでツアー料金が私の方が安くて会社に口止めされたこともありました。ですから時間がないなら高くても日本からしっかりしたツアーに参加して行く事になるかと思います。一応参考までに書かせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

2007年の11月に世界旅行の途中にウユニの街でツアー(チリに抜けるコース)に参加しました。2泊3日(食事付き)で75ドルでした。個人で参加なので参考にならないかもしれませんが、私を含め欧米人の6人掛けのランクルでした。街からウユニ塩湖なら日帰りツアーもありましたよ。最高5000メートルぐらいの地点も行くし(この時期は夜、宿が寒かったな)景色の変化が楽しめて本当に楽しかったですね。ただくまなく回るなら3泊4日でゆっくり楽しんでもよかったかも。
     腹痛でウユニの街に3泊するハメになったのですが、小さい街ですし治安は悪いとは感じませんでしたね。(私は大丈夫でしたが、)ボリビアのラパスで3人組の首締め強盗にあった話をその後、チリのサンチャゴであった日本人女性から聞きました。日曜日の辺りに人のいない町中での出来事だったそうです。一応参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウユニツアー

mcadachiさん、ありがとうございます。2泊3日で75ドル!いいですね!3泊4日になると、間欠泉?も見られるツアーがつくことになりますか?せっかく遠くに行くのでくまなく回るのもいいですね。調べていくと、見た居所がどんどん増えて困ってしまいます。(日程は限られているのに・・・)治安も、用心に越したことはないですね。情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

安心を買って旅行会社に委託するか?

上手く行くか判らないけど現地で手配する。最悪はあきらめられる。

こういう場合は、本人次第だと思います。

色々な国に行ったなかでの感想としては、ボリビアは治安は悪い部類に入ると思います。(スリとかカツアゲとかの類ですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウユニツアー

まった~りさん、お返事ありがとうございます。旅行会社は安心料を払うようなものですよね・・・現地で手配して、もしうまくいかなかったとしても旅の思い出になるのかもしれませんね。まだどうしようか悩んでいますが、最低限のツアーだけ頼んであとは現地で挑戦してみようかとも思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件