Q&A

クライストチャーチ ~ アーサーズ・パス国立公園 ドライブルート

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

9月中旬にニュージーランドへの旅行を計画中です。

この時期、クライストチャーチ~アーサーズ・パス国立公園へのドライブルートで
チェーンが必要な箇所があるかどうか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

9月は春の陽気だとガイドブック等に書いてありますが、
スキー場の近辺を通るようなのでもしかしたらと思い質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クライストチャーチ ~ アーサーズ・パス国立公園 ドライブルート

このルートは真冬でもない限り、身動きが出来ない程に雪が積もるという事はないと思います。
    9月と10月に通過しましたが、特に雪が積もっていた事はなかったです。
    周りの山々は雪景色で綺麗でしたが。
    もし雪が積もっていたとしてもNZでは車が通った個所はタイヤの跡で道がシャーベット状になっているので(アイスバーンではなく)、
    速度を落として足ブレーキをあまり使わずに運転すれば、チェーンなしでも行けました(これはマルイアスプリングスで雪が積もっていた時ですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: クライストチャーチ ~ アーサーズ・パス国立公園 ドライブルート

まった~りさん、回答ありがとうございました。

レンタカー利用の方向で計画しようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件