Q&A

アンパワの宿泊

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

バンコク郊外のアンパワについてお尋ねです。
アンパワは日帰りでもOKということですが、泊まってゆっくり過ごしてみたいと思いますので、
どういう宿泊施設があるか、泊まったことがある方がいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アンパワの宿泊

アンパワは民宿が多いです,
    2~3年前にアンパワのホームステイに泊まったことがあります。バス+朝食付きで、値段は良く覚えてませんが、多分5か600バーツくらいだったと思います。

ちなみに、その時は予約しないで、遊びに行ったんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンパワの宿泊

ありがとうございます。
    民宿が多いなら当日行っても宿泊には困らないのでしょうね。
    最近は、タイの人たちに人気のあるスポットのようですが、
    宿泊所次第では、予約も取れない状況もあるようで、
    バンコクからは、手軽な観光地という感じでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル(モーテル)

バスタブ付き、プール付きのホテルとなると、ガイドブックに乗りますが。

御休息を含めた、モーテルは お湯シャワー、TV付きで 各所にあります。
    宿泊費も 400B-500Bくらい出せばいいのではと思います。

蛍などを見たあと(午後7時になれば日没ですから 午後9時に終わって)
     ソンテオ(乗り合い自動車)とか 地元の人に聞けば あると思いますが。

それか、 運転手つきの車を借りて、(運転手の超過勤務手当、遠距離運転手当、
     運転手のレンタ会社から帰宅の車代金が加算されることもあり) 出かけたほうが
     安心できるのではないでしょうか?

海の満ち引き、土日 汽車の通過時間 などを 考えると、 昼間 潮干狩り(
    兜蟹も見れる)、水上市場蛍(ちょと遠目)と 終日遊べます。

しかし、 どこかの 無料口コミ誌のせいでしょうか、妙にこの方向が騒がしくなりましたね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスが無いようなので、ご存知かも知れませんが…

昨日このトビ面白そうなので検索したところ下記のURLが出てきました。
    http://thai-info.jp/tektek/archives/20090315/info.html

もしご存知なかったらと思いまして書き込ませてもらいました。
    結構面白そうなところですね!
    ちょっと私も行きたい気分になりました。
    グーグルアースでホテルと入力しても近いところにホテルなさそうでした。
    私流に現地でこの近くにホテルありますか?
    と聞いてみるのも面白いと思います。

私も良いレスが入るかちょっとこのトビ気にして見ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レスが無いようなので、ご存知かも知れませんが…

てちゃーさん、ありがとうござます。
    HP見ました。なかなか良さそうですね。
    アンパワの宿については、民宿が多いような情報がありますが、
    ネット上の情報しかないのが現状で、
    実際泊まったことのある人に聞くしかないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件