Q&A

サンフランシスコおよび近郊1日のすごし方

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

9月にサンフランシスコに行くことになりました。
 飛行機の到着が朝一になったので、その日丸々空いてしまいました。
 MLB、NFL、アルカトラズ島は行く予定です。
 そのほかに何か良いすごし方はないでしょうか?

私はショッピングは労働ととらえています。
 マッタリ景色をみたり、町並み散策、安くておいしい物を
 食べることは大好きです。
 チープな予算ですので、ツアーに参加せず出来る方策を探しています。

公共交通を利用してでもたどり着けるところを教えてください。

シングルの安宿情報もありましたら教えてください。
  よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: サンフランシスコおよび近郊1日のすごし方

10年とちょっと前、S.F近郊の州立大学に通っていました。サンフランシスコといえば、まずはフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーとカニ。これは絶対はずせないでしょう。個人的にはアルカトラズはあまりおもしろくなかったですが、まあ、行ってみてもいいかも。あとは、ギラデリスクエアにいってチョコレートを買う、とか、ヴィクトリアンハウスをみたり。ガイドブックに場所は書いてあるはずです。個人的には夕暮れ時のパレス・オブファインアーツがとてもすてきでおすすめです。写真を撮る人も多いです。
    サンフランシスコはレンタサイクルで回れます。そのままゴールデンゲートブリッジも渡れますし、その後そのままサウサリートへもいけます。帰りは自転車ごとフェリーで。

ツインピークス、という場所がありますが、そこは夜景がきれいで有名です。市バスで行けますのでホテル等に聞いてみて、いけるようでしたら是非行ってみてください。本当にきれいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルカトラズははずせない・・・

レスありがとうございます。

今回の旅行目的は1.NFL観戦。日本では絶対見られないから。
     2.アルカトラズ。理由はお気に入りの映画はザ・ロックだからです。
     イーストウッドのアルカトラズからの脱出も好きですが…。
     脱走願望があるのかな?現実から。脱走映画好きなんです。

イメージ先行かもしれませんが、とにかくあのロケーションを
     一目見たいのです。

フィッシャーマンズワーフでクラム&クラブ。MUSTですよね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バークレー

サウサリート、ミュアウッズ、ゴールデンゲートブリッジ等、
    マリン・カウンティー方面のお勧めが多いようなので
    (景色はとってもすてきで、私も大好きなところです!!)
    ここでは、バークレーをあげておきます。

サンフランのダウンタウンからはバート1本でいくことができます。
    ダウンタウン・バークレーの駅から、カリフォルニア大学まで
    徒歩5分程度で、自然がいっぱいのキャンパスを散歩できます。
    大学正門前に伸びるテレグラフ・アベニューは、おしゃれな店が並んでいます。
    (この通りは隣のオークランドまで続いています)
    駅からあがったところのシャタック・アベニューは、グルメゲットーとも言われており、
    おいしいお店がたくさん並んでいます。
    シャタック沿いに北へ向かって15~20分くらい歩くと、
    左手にCheeseboard Collectiveというチーズ専門店があり、
    その隣でオリジナルのピザを売っています。
    日替わりの1種類のみのフレーバーですが、
    ベジタブルベースで、チーズもおいしく、あっさりしています。

そのまま道なりに進んでいくと、ソラノ・アベニューに出ますが、
    この通りにも、おいしいお店がたくさんあります。

バスもありますが、ウォーキングがお好きなら、このあたりは治安は悪くないので十分歩けます。

また、コーヒーがお好きなら、Peet'sがお勧めです。
    スタバよりも古い、このお店の1号店がバークレーにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

次点ですが・・・

オークランドに通じているということなので、
     オークランドでアメフト観戦するので、組み込めるか
     検討したいです。ありがとうございます。

• 断然、Sausalito です。

何度も、何度も行きました。また、行きたいです。

夜、フェリーで帰ってくることも出来ます。湾の
    夜景、きれいです。(暗ければ、ですが)

オンディーヌというお店の、海側デッキでぽけっとするのが
    いちばんの幸せ。

車無しでサンノゼへ行ったも、しかたないと思います。
    (おすすめの方、ごめんなさいね。私は何10日も滞在した
    ことがありますが・・・・ )

• いいね! 0
    • コメント 1件

12と同じ・・・

採用!!

• 退会ユーザ @*******
    09/08/25 09:48

Re: サンフランシスコおよび近郊1日のすごし方

到着が朝一といってもUA838便なら9:20ごろ、NW28はもう少し遅くなります。空港を出るのは、10時過ぎです。もっともホノルルからの夜行便とか、LAとかから回られるのなら別ですが、….私の場合は、乗り物に強いほうではないので、夕方まで死んでいます。

ホテルに着いて、HOUSE KEEPING がまだ掃除しているようならチェックインはできませんが、荷物を預けて、半日ぐらいで行かれるのなら、ゴールデンゲートを渡った先にある対岸のサウサリト?こんな風景が見れます。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/sausalito-sf.jpg

http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/sausalito-downtown.jpg

行きは、ダウンタウンからGOLDEN GATE TRANSIT でいけます。
    http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.html
    ROUTE10 をクリックしてください。
    橋を歩いてわたるのならGOLDEN GATEのTOLL PLAZAで降りればよろしいと思います。GOLDEN GATEからSAUSALITOまでは住宅街をくねくねと下りますので、距離はありますが、歩いてもいけます。

お帰りはマーケットストリートの一端にあるサンフランシスコのフェリーターミナルまで、フェリーでどうぞ、…サウサリートは対岸の小さな町ですが、 観光の人はよく行きます。 土産物屋とジュウェリーショップ、ギャラリーにコーフィーショップ!  海に突き出たレストランで食事でもすれば気分はいいのかもしれないですけれど、結構高いです。そのほかにもジャンクフードもあると思いますよ。

サンノゼのほうへこられるのなら私のシリコンバレーのページは結構あります。でも観光スポットは少ないです。お時間があればご覧ください。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html

スタ大のキャンパスにでも行けば、鉄道王スタンフォードの威光がしのばれます。サンフランシスコのダウンタウンからCALTRAINでいけます。

>シングルの安宿
    サンフランシスコは今年はかなりホテルも下がっています。100$前後ならたぶんたくさんありますよ?

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

とてもいい案です。

お帰りはフェリーでどうぞ…。船好きの私にぴったりです。
     採用です!(^。^)

こんにちは。
    NFLに行かれるということは9月の49ersのホームゲームは1試合しかないから日にちが特定できますが、
    その日は13:05試合開始で普通は16:30くらいまでかかりますので、その前はあまり遠出はせず
    市内観光くらいに留めたほうがいいでしょう。

逆にNFLに行かれるのであればアルカトラズは難しいかもしれませんよ。
    またその日MLBのジャイアンツはLAです。対岸オークランドのA'sはホームですが同様に13:05からの試合です。
    NFL Raidersはその日KCなので(A'sがホームゲームだから当たり前かもしれませんが)NFLとMLBの両方は無理かと。
    チープな予算とのことですが、NFLのチケットを今から取ろうとしたらチープには済みませんよ。
    今見たらTicketmasterで最低$90でした。

もしNFLやMLBにこだわらないのでしたら、SFは街自体がアメリカにしては魅力のあるところですので
    アルカトラズに行ってゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ってケーブルカーや路面電車に乗って
    街歩きでもすれば1日は潰れると思います。
    安くて美味しいものとなるかどうかわかりませんが、SFの名物ということでは月並みですが
    フィッシャーマンズワーフで蟹を貪るとか、パンに入ったクラムチャウダーを食べるとかでしょうかね?

ご健闘祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は14日の対岸のオークランドvsサンディエゴなんです。

説明不足で申し訳ありません。
     9/13の夜の便を考えていたので、その日はホテル直行。
     9/14の日中にアルカトラズとフィッシャーマン…、
     夜にオークランド観戦、9/15にジャイアンツ観戦、9/16帰途と考えていましたが、
     13日のデイゲーム観戦可能になりましたので、15日が丸々ノープランとなりました。

webでチケット購入の場合、日本にチケットを送る手配をすると、
     120ドルぐらいになります。
     クレジットカードの住所と、配達の住所が同一でなければならないという
     縛りがあるので、ホテルに送ることが出来ないようです。

知り合いのアメリカ人曰く、オークランドはあまり人気のないチームなので、
     公式グッズ販売所で当日券をGETできるし、球場で個人売買は当然のように
     行われているとの事。上手に交渉すれば、日本でゲットするより安いそうです。

しかし問題は私の英語力…。

ですから今回は社会勉強をかねて、あえてリスクを選びました。
     最悪、試合が始まれば値崩れするといっていたので、3Qからでも見ます。

• サンノゼへと

サンフランシスコ近郊という事で、サンノゼに行かれてみれはどうでしょうか?
    ザンノゼはシリコンバレーでも有名です。

サンフランシスコからサンノゼ、まではバスや列車も頻繁にでていて約30分くらいです。

我輩はマイナーリーグ観戦で行きました。
    MLB観戦に行かれるとの事ですが、マイナーリーグは日本プロ野球の2軍とはまったく違い
    魅力のある球場のある雰囲気を味わえたりするので個人的にはオススメです。

時間があえばサンノゼ歩きと合わせて球場にも行かれてみてはどうでしょうか?

サンノゼ・ジャイアンツ
    http://www.sjgiants.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても興味深い!!

スケジュールチェックしたのですが、私の旅程に
     合いませんでした。残念!!

マスよりコア…。とても良いとらえ方だと思います。
     他の意味でとても参考になりました。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

金門橋を歩いて渡ってはいかがですが。市内からバスで出発点まで行けます。2~3時間のコースですから 予定に入れてはいかが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

ミュアウッヅ国定公園はどうですか。

サンフランシスコのゴールデンゲート橋を渡った北に位置するレッドウッヅの巨木の森で 市内から観光バスもあると思います。金門橋のたもとで停車し記念写真を取ることも出来ると思います。不正確な情報で申し訳ありません。自分で調べてみてください。
    私は76年(33年前)に初めて行った時 大きなセコイアに抱きついて記念写真を撮ってきました。懐かしい思い出です。

• いま SFでいちばんいきたいところ

http://www.calacademy.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いま SFでいちばんいきたいところ

昨日レスしたつもりが出来ていなかったみたいで、
     レス遅れてしまいました。

科学博物館のようですが、当方英語に自信は…無い。
     こういうものって、事前調査と、ガイドの説明があると
     最高に楽しいものになりますが、それが出来ないと喜び半分
     になってしまうんですよね~。

というわけで、保留です。
     情報に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件