Q&A

デリー近郊の田舎を訪れたい

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :

10月インドへ家族旅行を計画しています。
日程は2週間ほどなので、今のところ、
デリー→バラナシ→(アグラ)→ジャイプール→デリーという感じでどうかな?
と思っています。

デリーからバラナシは飛行機で、バラナシから先は列車を使おうかと検討中です。
アグラは当初行かないつもりでしたが、列車だと通り道なので、
ついでにちょっと寄ろうかな…という程度です。
外してもいいくらいです。(タージマハールとか余り興味がありません)

いずれにしても超観光地ばかりになるので、
出来れば1~2日くらい田舎っぽい所を訪れてみたいと思っています。

「田舎っぽい」という曖昧な言い方しましたが、要するに、
大きな城や寺院観光ばかりだと疲れるので、
まったり過ごせる場所があれば…という希望です。

デリーかジャイプール近郊で、そのような場所はありますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • デリーでまったり過ごすなら、田舎ではなくホテル。

    インドという国は、よく分からない町づくりになっていて、
    何もかもがすべて混在していますよ。
    薄汚れた建物と建物の間を妙に多くの犬が群れていたり、
    歩道は人々で混雑してるし、
    車も道路もおよそ秩序というものが感じられません。
    おっ、と思うスーパーがあるかと思えば、
    道の脇にはほったて小屋がずらりと並んでいたり。

    南インドならば、人あたりもまだよく田舎の村に行けば、
    広がる田園風景の中で、沐浴場があったりとのんびり過ごせる場所が多いです。
    デリーでまったり過ごすなら、田舎ではなくホテルだと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね・・・

    cat-policeさんが仰る意味わかります。
    何となく、そういう「田舎」(観光客でも行ける)は無さそうだな、と感じていました。

    宿泊は中級ホテルを考えています。
    そういう観点も含めて、検討しようかと思います。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件