レポート

ニューヨーク・ブロードウェイ・日本人コメディアン・RIOさん

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

先日ニューヨークに旅行に行ってきました。世界の中心ニューヨークのブロードウェイは活気に満ちあふれ本当に24時間眠らない街でした。世界の観光者達が集まっていますので、夜間も思ったほど危険な感じはしませんでしたよ。マンマミーヤなどのミュージカルなどを楽しんだ後に、お笑い好きな私は、本場ブロードウェイのスタンディングライブコメディーの鑑賞に挑戦してみました。入場料は街角でフライヤーをもらえば$10ぐらいだと思いますが当日その場で購入しても差ほど高くはありません。コメディーについては旅行の本などをみていると敷居が高いといわれていますが、私はそんなことはないと思いました。会場に入るときの注意としては、結構お客さんを巻き込んでトークに花を咲かせているのが多かったですのでステージの前には座らないことですかね。内容については、身ぶり手振り(ゼスチャー)などでもある程度理解できますし、ブラックジョークとされる大統領の事などは面白かったです。そんな中、なんと有名な日本人コメディアン(RIOさん)も出演していて、彼のトークは日本人(アジアン)の事を面白おかしく話すので、アメリカ人はもちろん、会場の人たちを終始笑わせていました。これには「すごいな~」の一言ですし、なんか日本人として私が誇らしかったです。こんな体験ができたのは非常によかったと思います。ニューヨークに行く際は、料金も安いし是非スタンディングコメディーもプランの中に取り込んでみるのを絶対お勧めします!!
■RIOさんが紹介されていた記事> http://www.iseeny.com/success/success_16.html
■RIOさんの公式HP> http://www.riokoike.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/16 17:53

    Re:RIO小池さんの話題ありがとうございます。

    小池さんの活躍は最近知りました。U-Tube で見ていました。
    http://www.youtube.com/watch?v=UP1D_b27vHk

    そうですか! New York ですね! 
    彼の英語は日本人としてはいいほうでししょう?
    アメリカ人には日本人の所作は不思議らしくて、それだけでも受けるのでしょう?

    LA に居るらしいのは、Mark Ofuji 
    こちらはひどい英語ですが、…..受けているみたいなのでびっくりです!
    http://www.youtube.com/watch?v=9_ZbrU19bT8

    以前日本人で女性のコメディアンがいたのですが、名前を忘れてしまいました。その人は韓国関係の人種ねたを使っていました。もう消えたのでしょうか?

    最近はボブ・サガンを見ています。楽器を持ってやるのですが、
    http://www.youtube.com/watch?v=pnPfB7cwqLg

    スラングばかりで、笑いについていけません。かなりしもねたを使うことで批判されているみたいです。あのサンフランシスコのドラマのFULL HOUSE の子供たちのオヤジ役をやった人ですよ! その役の親父(タナー)はホモだったとかまで言っている。

    いづれにしてもコメディは好きです。サンフランにも一軒あるので、一度見てみたいと思っていますが、いつも時差で、早く寝てしまうので、遅く始まる劇場は苦手です。

    ほかにも私の好きなサイト
    http://www.jokes.com/

    JibJabは政治ねたの風刺ミュージックを流していたのですが、(日本のテレビで取り上げたので知りました。)最近は多種多彩に面白くなってきました。
    http://sendables.jibjab.com/originals

    ここで、this land とか見ていました。
    http://sendables.jibjab.com/originals/this_land
    ちょうどだいぶ前の大統領選挙のころです。以前はもっと辛らつなやつがあったと思いますが、….


    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....
    (著作権はあると思いますが、平気でリンク張りました。管理人さんよろしく)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/16 18:18

    間違えました。

    ここは監視員が多いので、

    >ボブ・サガン
    BOB SAGET ボブ・サジェット

    >ホモ
    ゲイ

    でもホモとゲイはどこが違いのでしょう?

    おまけにこれ、監視員さんも警備員さんも絶対に笑えます。
    http://www.youtube.com/watch?v=8u_lQrmHXRk


    • いいね! 0
    • コメント 0件