Q&A

6日間でロッキー+モントリオール方面

公開日 : 2009年08月15日
最終更新 :

10月の連休に有休をくっつけて6日間でカナダ一人旅を計画しています。
当初、カナディアンロッキーをメインにして、1日バンクーバー観光をするつもりだったのですが、
紅葉の季節だと気付き、ロッキー+ローレンシャン高原、イースタンタウンシップスにも行きたくなってしまいました。
1日目 成田→カルガリー
2日目 一日ロッキー観光
3日目 2時ごろモントリオール着の飛行機に乗り、その後レンタカーでローレンシャン高原方面へ
    (そのまま泊まるか、モントリオールまで帰るかは未定)
4日目 イースタンタウンシップス辺りの観光
5日目 モントリオール発
6日目 成田着

海外での運転は初なうえ、若干ペーパー気味なので。。ムリはしないつもりですがそこが少し不安なのです。
カナダでの運転は初心者だと難しいでしょうか?
行程的にもあまりゆっくりできないかもしれないですよね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/16 02:01

市内は気をつけて運転してください。

kaokaory さん、

>海外での運転は初なうえ、若干ペーパー気味なので。。
    >ムリはしないつもりですがそこが少し不安なのです。
    >カナダでの運転は初心者だと難しいでしょうか?
    「ペーパー気味」というのが気になりますが、モントリオール郊外は
    それ程難しくありません。
    どこに泊まられるのか分かりませんが、市内は交通渋滞が多く結構気を使います。
    特に夜間は、無意識に交差点で左側通行をしようとする場合があります。

大変差し出がましいようですが、レンタカーは大手の会社のナビ付きを利用し
    保険も掛けておいてくださいね?
    何かあった場合に、連絡をとるための携帯電話のご用意もお勧めします。

>行程的にもあまりゆっくりできないかもしれないですよね。。
    できればもう一日欲しいところです。
    初めての場所では海外運転慣れしていても、目的地へは時間がかかった様に
    感じて精神的にゆとりがなくなります。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件