Q&A

飛行機のルート変更?

公開日 : 2009年08月13日
最終更新 :

私達が今夏行ったアフリカで飛行機のルート変更が2度ありました。

私達数多くの飛行機に乗りましたが、直前のルート変更は初めてでした。
このようなことが起こる理由をご存知でしょうか?

一度はルワンダ国内線
前日に航空券を購入した時、KGL(Kigali)-KME(Kamenba)-GYI(Gisenyi)-KGLでしたが、実際はKGL-GYI-KME-KGLでした。

二度目はETエチオピア航空
航空券(E-ticket)は、LLW(Lilongwe)-LUS(Lusaka)-ADD(Addis Ababa)でしたが、実際はLLW-ADDでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 飛行機のルート変更?

アトリエオークと申します

いつも楽しく拝見させていただいております。

ちなみにNo362213 8/11日投稿の

「Kenya Airways の表示が出来ません」の

結果はどうなったのでしょうか? 心配です?

皆さん心配しているのではないでしょうか。

がんばってご旅行をして下さい応援しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PCに弱いので、

他の皆さんはKenya Airwaysの画面が出るようですが、私のPCは、二度同じことをすると、Kenya Airwaysのhomeを開くことが出来ます。

でも、この後ですが、予約(時間を調べるため)の入力をすると、先に記載した内容が現れ、調べることが出来ないので、それ以上は進んでいません。

もし、アクセスするための良い方法があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/13 21:11

アフリカでのルート変更は多々ある

ルワンダ航空の場合サークルで回るルート予定の
    逆周りになっただけです。理由は多分気象条件とかで。
    kamenba?の空港はどうでしたか?滑走路は舗装されてましたか?
    アフリカの内陸の小さい空港では未舗装の滑走路で雨が降ると
    離着陸に支障がでます。そのせいでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

驚くことでもないのですね。

jebalAさん、有難うございました。

前日、航空券を買った時、KGL-KME-GYIだったので、KMEへ行けると思って(Lake Kivuを堪能できると思って)内心喜んでいたのですが、がっかりでした。

KMEへ行っていませんので滑走路の状況は分かりません。

ルワンダの飛行機の件でお尋ねします。
    もしご存知でしたら教えて下さい。

1、飛行機ですが、白い飛行機でしたが、航空会社の名前も無い飛行機って何故でしょうか?
    2、GYIでの飛行機の発着は、風の方向に関係なく(通常は向かい風に向かって離発着します)同じ方向でした。
    この空港は逆に飛べない理由があるのでしょうか?