Q&A

深夜空港着後の過ごし方について

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

フランクフルト空港21:30発  アテネ空港(Athens IntE. Venizelos)01:10着 ルフトハンザ航空

アテネ市内には、夜中でもバスが出ていますか。もし出ていても夜中の移動もタクシーも怖いのですが、
空港で夜明けまで過ごすことは出来ますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/12 17:40

タクシーでしょう

LH5914 FRA 1800 ATH 2150があるのに敢えて深夜着を選ばれた
    理由はなんなのでしょうか?

もしかしたら、フランクフルトまではJALだとか。

何故これを言うかというと、かりに日本からシベリア上空を飛んできたと
    すれば、アテネ着時には体内時計は朝。一番眠い時間でしょう。
    空港泊は勧めません。眠ってはいけないと思って・・・
    目が覚めたら、身ぐるみ剥がされているという可能性もなきにしも
    あらず。日本で実際に、そうなった人を知っています。JRの駅で
    のことでしたが。

バスは24時間なのですが、問題は、バスを降りてからホテルまで。
    これが厄介で、荷物なし、しかもある程度滞在しているのなら、
    大丈夫ですが、大きな荷物を抱えて、しかも初めて(ですよね?)。
    ネギを背負った鴨以外の何者でもありません。短い距離だと思ったら
    大間違い。下手すると、空港からと同じ程度請求されるかも
    知れません。市内に入るのは3時頃なので、真っ当な人間は闊歩して
    いない時間帯です。

これを避けるのは、空港からタクシー。ここは一応安全と言われています。
    安全を金で買う典型だと思います。

バスを降りれば、目の前がホテル、これが例外です。

と送ろうとして、考えた。
    空港ホテルも選択肢です。
    bibitanさんが女性、しかも一人、または女性二人ならば、
    ノボテルも良いと思います。腰を抜かす程高くはないし、
    何より、2時前には床に就けるでしょうし。
    翌朝、遅めの朝食を取ってから、行動開始も良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーでしょう

アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね。

前日の夕方ANAでフランクフルト着、一泊します。
    たまたまルフトハンザの安いチケット(往復5600円)を見つけたので、
    それに魅了されかけたのですが、いいことか悪いことかタイムリミットでした。

特にアテネでなくてもいいし、、、行き先がまだ未定なのです。
    9月30日~10月7日間ですので、また考え直します。
    ちなみに母、子二人(成人娘・成人息子)のいい加減な旅です。