Q&A

ストックを購入したいが・・・

公開日 : 2009年08月10日
最終更新 :

9月中旬からスイスに行き、2地方で3回トレッキングする予定です。
どのようなコースでも、「ストックはあったほうが便利」とのコメントが多く出ています。
 そこで、現地でストックを購入するか、持参して行くか悩んでいます。現地で購入すると、いくらくらいでしょうか?現地で購入すれば、土産にもなりますし・・・
 収縮出来る廉価な物で充分です。ツエルマットとグリンデルに行きますが、先にツェルマットに行きます。当地のスポーツ洋品店はどこにありますでしょうか?出来ればHPも判ればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/10 20:57

Re: ストックを購入したいが・・・

具体的にどのコースを歩かれる予定でしょうか?
     ツェルマットもグリンデルワルトも、メジャーなハイキングコースはストック無しで問題ありません。
     普段は本当に何も運動をしていない私(50歳)でもストック無しで問題なく歩けています。

スポーツ店ですが、両方の村とも登山&リゾートの村ですからたくさんあります。
     値段は覚えがありませんが、近所の山関係のお店のセールで買った方が安いと思った記憶があります。
     自分用のお土産ということなら細かなお値段はそれほど気にせず、良いと思った物を購入されるのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストックを購入したいが・・・うーん日本のほうが安そうですが。

その時々の為替事情で変わりますが、私の記憶ではツエルマットでストックが安い・・と言うことはないと思います。 グリンデルワルドではそのスポーツ店の数さえそう有りません。

品物もたしかレーキなど日本でのおなじみ物です。

日本での大手スポーツ用品屋のバーゲンの方がたしかオトクなような気がします。

もっともお元気な若い人なら向こうでいると思ったら買うと言う程度のスタンスでお出かけならツエルッマトのスポーツ店(何軒も有りますが良く見ると同じ会社?ごとに3-4軒ですからうーん全部で3軒くらいかも)で買うのもまあいいかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ストックを購入したいが・・・うーん日本のほうが安そうですが。

もし本当に必要ならば、レンタルで十分ではないかと思います。スイスのスポーツショップでは、販売だけでなくレンタルもやっていますので。買うにしても恐らく品揃えは日本と大して差はないようにも思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件