Q&A

プラヤ・デル・カルメン周辺の交通事情

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :

二歳の子供を連れてプラヤ・デル・カルメンに1w程
滞在の計画を立てています。
旅のスタイルは極力ツアーに参加せず、自力で行動。です。
子供が生まれる前はバックパッカーしてましたが、
子どもが生まれてからはすっかり慎重派ですw


そういった経緯で質問なのですが、


カンクンの空港からプラヤ~までのバスは写真で見た限りは
成田空港の高速エアポートバスの様にかなり立派そうですが
同じようにスーツケースを収納できる部分などはありますか?
要は、大きなスーツケース持ちでも乗れるか?と言うことです。


プラヤ~からチェチェンまではバスでどの位でつきますか?
2時間半程度と言うものから、4時間程度と色々な情報があって
もし4時間もかかるのであれば、子連れですしレンタカーも検討しています。
往復8時間バスで移動は子連れには無理なので。
因みに、アメリカ在住ですので、左ハンドルには慣れています。



よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました

    お二人とも早速のコメントありがとうございました。

    バスの荷物の件は、
    子連れだと荷物がどうしても多くなってしまい、
    でもタクシーでの移動は論外なので心配になっていました。
    安心してスーツケースを引きずっていけます。

    チェチェンへはレンタカーで行くことにしました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラヤデルカルメンからのツアーもあると思いますよ。

    2007年に行ったとき、カンクンからチチェンイツァへ、一等バスで3時間でした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/ticket.htm

    プラヤデルカルメンからカンクン空港へのエアポートバスが1時間@カンクン/メキシコ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/airportbus.htm

    ですから、プラヤデルカルメンからカンクン経由でチチェンイツァへ行くなら4時間かかるでしょう。
    でも、寄らないで行くルートもあるようです。

    ただ、一等バスの本数はカンクンからでも多くないです。
    時間を有効に使いたいならば、レンタカーを使うのもいいでしょうね。

    プラヤデルカルメンには、旅行代理店がたくさんあって、
    いろんなツアーを売ってます。

    僕はパンフレットをもらいました。
    ですから、チチェンイツァへのバスのツアーもあると思いますけどね。

    現地で確認してください。
    まあ、ホテルで聞けば、いろいろ教えてくれるでしょう。

    一等バスならば、普通に荷物置き場もありますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラヤ・デル・カルメン周辺の交通事情

    カンクン空港からプラヤ デル カルメンまでのADOのバスは車体の下に
    荷物置き場がありますので、スーツケースも問題ありません。

    プラヤ デル カルメンからチチェンイツァーまでは、4時間前後です。
      http://www.ticketbus.com.mx/wtbkd/

    • いいね! 0
    • コメント 0件