Q&A

ブルックリンをレールで

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :

ブルックリンブリッジ東詰(・・・隅田川みたい)からシティフィールドまで、MTAを乗り継いで行こうと思っています。日中のG線等に治安上問題があるようなことは無いでしょうか。お教えください。

それから、そもそも一旦マンハッタンへ戻ってから北上するほうが良いのかとも迷っています。こちらもお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2003~2005位の話ですみません。

私は、一人でNYに居ましたが地下鉄の話ですよね。日本語しか判らないで行ってましたけど2回ほどですけど交通は何時も1~1週間パスを買って乗っていました。

治安等をご心配なさってるようですけど、NY特にマンハッタン島は夜中でも問題ないと思います。
    又ブルックリンとか橋を渡る側(各方面全てに言えます)も昼間は問題は無いと思いますし、ヤンキース戦とかでも全然問題なく楽しく地下鉄で帰れます。

通しパスが良い所は、間違ったら直ぐに乗り換え若しくは、バスで戻れるのが最大の利点だと思います。
    それと、ちょっと回答が間違って居ましたらお許し下さい、基本NY5区は全域OKですので、他の地域(アムトラックを使って)ニュージャージーとかって事でしたら参考にならないかもです。

ニューアークからペンシルバニアは鉄道で行ったのですがこれも全然問題は無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2003~2005位の話ですみません。

m.takakuwaさん、有難うございました。

NYのG線がまさかとは思いましたが、以前LAの地下鉄に終電間際に乗ったとき、ティーンエイジャーの集団と乗り合わせて、やや不快な思いをしたことがあったものですから。

気をつけて行って来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルックリンをレールで

友人がG上のBedford-Norstlandにいるので、日本からよく遊びに行きますが、マンハッタンからはA・CのHoyt-Schermerhornで乗り換えています。 14th周辺からなら、Lorimerで乗り換えるLが便利です。

治安に関して言うと、ブルックリンでも問題ありません。 ただし、荷物にはつねに手を添えて、寝込まないなどの事は最低限必要だと思います。 私は夜10時を過ぎたら、乗らないようにしています。

時間通り・きれい・親切・丁寧な日本の地下鉄とは全く違うので、時間には十分余裕を持っていてください。 
    電車がすぐ来たら超ラッキー。 10分おきだからといっても、次のがすぐ来たり、なかなか来なかったり……。 

ちょっとの緊張感をもちつつも、時間に関してはのんびり考えて、NYの地下鉄を体験してください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブルックリンをレールで

ばてぃすたさん
    ご親切に有難うございました。

利用するのは真っ昼間なので、まさかとは思いましたが、のんびりと、但し気を抜かずに楽しんで来ます。

あとはお天気だけだな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題はないが、、、

G線の日中使われる際の治安問題はありません。
    が、他の路線のようにすぐにはきません。
    それでも、地下鉄利用者が増えたので、前より本数はあるみたいですが
    NY地下鉄事情、ご存知ですか?
    時間表はあっても、ほぼ全数その通りにはきませんので
    上記の遊び方は、よほど時間に余裕があるか、絶対やってみたいという
    好奇心がある方以外はお勧めいたしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題はないが、、、

hoshisoraさん有難うございます。

確かに日本のようにダイヤどおりに列車が運行することは期待できませんね。
    でも、概ね10分毎にはあるようですし、チャレンジしてみようかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件