Q&A

バンコクのインペリアルクイーンズホテルと、プーケットのダイヤモンドクリフリゾートで。

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

些細な質問で大変失礼しますが、ぜひ教えていただきたいので投稿しました。
タイトルに書いた両ホテルに8月9日から泊まりますが、コインランドリーのような
設備は有るのでしょうか?
ガイドブックを見た限りでは無さそうですが・・・。
小さな子供を含めた家族5人の旅行で、出来るだけ荷物は少なくしたく、
宿泊経験のある方は、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 通常タイでは町の洗濯屋さんへ、、料金は重さできまります。

インペリアルクイーンズホテルは、昨年末も利用し、その時も近くの洗濯屋さん(玄関を出て、右に出て、

最初の路地を20Mほど入った所)に出します。タイでは、だいたいこのスタイルです。値段は、ホテルのラン

ドリーサービスよりも当然安く、1kgで100バーツくらいだったと思います。

ただし、店の混み具合で時間がかかることがあるので、移動スケジュールを考えて早めに出しましょう。

プーケットも同じスタイルで、パトンではもう少し安かったと思いますが、、、。でもダイアモンドクリフ

は繁華街から隔絶された高級リゾートのため近くに洗濯屋さんがないかもしれません。

昼間、買い物に行く時に出して、夜食事を安くすることも兼ねて、繁華街に出た時に取りにいくことが、で

きるなら利用可能だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

tinna x様、ありがとうございます!
    詳細まで詳しく教えていただき、ほんとうれしいです。
    参考にさせていただき、楽しい旅になるようにします。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいてのホテルでは

お値段をどうのこうのという人もいますが、
     朝、洗濯袋(たいてい入り口の洋服箪笥、テーブルの引き出しにビニール袋があります)
    伝票があるはずですので、そこに出す枚数、種類を書いて、ベッドの上でもおいておくと
    夕方には洗濯ものは持ってきてくれると思います。 数時間程度急ぐようであれば、電話で
    ルームサービスを呼ぶようにして、時間を言って手渡し(袋にいれて)します。

手で洗って(シャワー時)浴室のバスタブの上あたりに、洗濯紐がついていればそれを伸ばして
    反対の壁にひっかけて、紐にほします。

もっと急ぐ時は タオルに洗濯ものを押しつけて、水をとって 室内で干しておくとすぐ乾きます。

料金は ホテルにもよりますが 50-100Bくらいから です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ぶんぶんバンコクさま、回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    クリーニングでも、タイですと結構お値打ちなのですネ。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件