Q&A

快適に旅行するための旅行グッズ女性編

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

今週末にヨーロッパへ旅行するので、今旅支度の買い物をしていたところです。こんなものがあると便利だよ~というのを皆さんに教えていただけたらと思っています。
私が今回持って行こうと思っているのは、必要最低限のものを除くと以下のとおりです。

全世界対応ヘアドライヤー(こんなのがあるって知りませんでした!)
携帯用の携帯充電器(目覚まし&計算機も使えるし、電池の減りが早いので)
メディキュットか休息時間(長時間のフライト用、どっちにするか迷い中)
アロマオイル (リラックスできるものとリフレッシュできるもの)
ウェットティッシュ(電車でランチするときに。)
サプリ(栄養が偏りやすくなるので)
ビーチサンダル(ホステルユーザーには必需品と思いました。)
リップクリーム&ハンドクリーム(寒いところへいく場合は必須)
爪きり(以外にささくれが気になるから・・)

その他にこれは役立った~というものはありますか?
みなさんの意見をぜひお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 快適に旅行するための旅行グッズ女性編

こんにちは。今週末からなのですね、いよいよですね!
    私も去年のお盆にスコットランドに行きました。
    懐かしいな~。お天気はイマイチでしたが、良かったです~。
    是非楽しんでらしてくださいね。

さて、本題です。スコットランドに行かれるということも含め、
    (女性に限らず)私のおすすめは・・

・マスク
     飛行機の中で、部屋で、、喉が乾燥しないように。
     ちょっと風邪気味かな?という時にもマスクをして寝ると
     安心です。

・ズボンタイプのレインコート
     ホームセンターで売っている、作業着みたいなデザインの
     ものを持参。見た目はイマイチですが、雨除けもさること
     ながら、防寒にも役立ちました。
     役に立たないことを願いましたが、よりによって、嵐の
     スカイ島で大活躍・・・。涙

・ジップロックの袋
     食べかけのおやつを持ち運ぶ用に。
     スーパーで買ったサンドイッチを入れたり。
     キーホルダーなどの細かいお土産類をひとまとめにするのに。

・ウォークマン用のイヤホン×2本
     飛行機の中で、映画などを見るのにイヤホンて肩が懲りませんか??
     私は、100均のイヤホンわ利用しています。
     線が2本でちょっと煩わしいですが、肩凝りに比べれば
     楽チンです。

・アーミーナイフ
    ・お箸、紙コップ、プラスチックのスプーン&フォーク

アーミーナイフ以下は「必要最低限」に含んでおられるかも
    ですが、、参考になれば幸いです。

良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろとお世話になりました

るるこさんありがとうございます。

いよいよ今週末です。今回は我流でかなりのハードスケジュールになってしまったので、思い通りにいくか不安ですけど、頑張ります!
    ちなみに湖水地方のツアーは日曜日のためロンドンからの電車がなく、ツアーはキャンセルしました。でもキャンセル料金もなく、自分のペースで周れるようになったので逆に良かったと思っています。るるこさんのお勧めどおり、初日にヒルトップ系を周り、2日目にグラスミアとダーウェント湖へ行こうと思っています。

いろいろとありがとうございました。るるこさんは今年どこかへ行くんでしょうか?
    私は毎年夏にヨーロッパへ旅行していて来年はスイスかクロアチアあたりを考えています。またお話できたらぜひしましょう。
    今後ともよろしくです。

• サングラス

・サングラス(色つき)

外から上を見上げたとき、日差しが強い場合もあるので、
    サングラスがあるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件