Q&A

桃園国際空港のトランジットホテルについて

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

はじめまして。
9月にオーストラリアへ旅行する予定なのですが、
台北で乗り継ぎしなければなりません。
往路はすぐに乗り継げるので問題ないのですが、
復路が、次の日の乗り継ぎになってしまいます。
時間的には

到着: 17:35 台北 ターミナル 2
出発: 08:55 台北 ターミナル 2

という感じです。
旅行会社に問い合わせたところ、

「あいにく台北空港は24時間空港ではなく
また、空港内にトランジットホテルの施設もありません。

なお提携のホテル等もこの航空券に
こちらからの手配でご利用いただくことも出来ません。

台北市内のホテルをご自身で手配が必要となります。」

と言われました。

ところが、調べてみると、ターミナル2に長栄(エバグリーン)乗継ホテルがありますよね?

できれば、このホテルに泊まりたいと思うのですが、
調べてみるといろいろと条件があるそうですし、
「エバー航空の方が優先」という書き込みも見て、
心配なので、HPで予約をしていこうかと思いましたが、
オンライン予約の画面に、トランジットホテルの名前がありませんでした。

トランジットホテルは、予約の必要はないのでしょうか?
直接行って、宿泊は可能なのでしょうか?
また、いろいろな条件と言うのをご存知のかたがいれば、
教えていただきたいです。
ちなみに、利用航空会社はチャイナエアラインですので、
条件の一つはクリアしていると思います。

もし、このホテルが利用できなければ、夜に台北まで行くより、
空港内で寝泊りのほうがいいかなと思っていますが、
24時間営業ではないと旅行会社に言われたので、
寝泊りが出来るのかどうかも教えていただきたいです。

女性3人の旅行ですので、空港内に寝泊りはできれば避けたいと思っていますが・・・

よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 快適でしたよ

    去年のGWに利用しましたけど、結構快適でしたよ。
    予約なしで、夜21時頃行ったのですが、半分以上空室でした。 でも、予約できるのならしておいた方がいいと思います。

    ただ、たまたまなのかもしれませんが、フロントでカード払いをしようとしたところ、日本のカードが全然使えなく現金での支払いになりました。 現金は米ドルもしくは台湾ドルだけだったので、ちょっと危なかったですけど。 まあ、フロントの人も銀行の担当者を呼び出して交渉する、とか言ってくれたのですが、夜遅かったので断ってしまったのですけど。

    ロビーには無料のインターネットとコーヒーがあります。 基本的に、免税店とかの上にあるので、食事とかは困らないはずです。

    元気があれば町中に行って楽しむのも良いのですが、疲れているのならトランジットホテルの方が圧倒的に楽です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくですから台北で一夜を楽しんだらいかがですか。

    http://www.taipeinavi.com/search/hotel_search.php?sort_mode=&lines=&Category=06&ReservableDt=&city=000&area1=2&search_date1_yy=2009&search_date1_mm=08&search_date1_dd=05&sleep_term=1&day_search_chk=Y&search_type=price&search_level=

    ホテルは台北駅近くが便利でいいですよ。
    夜市は面白いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 10:36

    長栄転機ホテル

     長栄転機ホテルの予約サイトのひとつです。
     http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?category_id=06&goods_seq=213
     
     制限区域内のため、ご存知のとうり 預けた荷物を受け取る事はできませんし、化粧品等の液体物も一定の容量以上手荷物にできないので ご注意を

     城市商務 航空館の予約サイトです。
     http://www.tabitabi-taipei.com/reserve/hotel.php?id=10505-1

     http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=222

     案内によっては、ホテルの送迎があるとの表現している場合がありますが、ずいぶん前にフロントに確認したら、ないと言ってました。変更してるかもしれないので、確認要です。
     記憶が定かではないですが、周りは何にも無かったような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 桃園国際空港のトランジットホテル

    CI利用なら予約OKです。
    21室しかないので予約した方が良いでしょう。
    (私はwebで予約しました。朝食は有りません)
    *入国するとダメです

    空港近辺(車で10~20分)の所に有るホテルを
    CIに言えば予約してくれると思います。
    (通常の半額でした。其の時は5000円)


    また桃園地区(車で10分前後)に数件のホテルが
    1万円前後であります。タクシーは片道NT$250程。
    3人なら安くあがります。
    一例:
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69119/69119.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 桃園国際空港のトランジットホテル

    ご丁寧にありがとうございます。

    >CIに言えば予約してくれると思います。

    とありますが、これは、CIに事前に問い合わせればいいのでしょうか?
    それとも、機内、もしくは、空港等でCAの方などにお願いすればいいのでしょうか?

    まったく無知でして、申し訳ありません。