Q&A

St.Jean de Luz駅近くのホテル

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

パリからSt.Jean de LuzまでTGVで行くことにしました。
駅近くのホテルを探しているのですが、なかなかサイトで
調べても駅からどのくらいという表記がなく迷っています。
今まで行かれたことがある方で、駅近くのホテルをご存じ
のかた教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/08/02 16:15

lonly planet より

その他駅近辺に、Hotel de Verdun(Ave.de Verdun),
    Hotel de Paris (Bld. de Commandant-Passicot)が
    あります。いずれもnetやホテルサイトからの予約が出来ない
    hotel ですが、このようなタイプのhotelは客が来た次第
    順に部屋が埋まっていく宿で到着が早めの夕方で、節約したい
    人には向いているホテルですがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/03 22:08

Re: lonly planet より

レスありがとうございました。
    mamoruさんに教えていただいたとおりやってみました。
    駅近くのホテルが5つほど出てきたのですが、どれもネット
    からの予約は無理なようですね。(Best westin以外)
    ここから旅が始まりますので、行ってみてホテルがどこも
    満室 荷物を持ちながら探すのはちょっと・・・
    Best Westinに予約しました。
    少し高いのですが、仕方がありません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 08:58

ネット電話帳の利用

こんにちは

フランスのネット電話帳で駅近くのホテルを探せます。 
    http://www.pagesjaunes.fr/

使い方
    Quoi, Qui(何、誰 ?)と書いてある枠に hotel と入れ、表示されるHotelの文字を選択
    Ou(どこ?)と書いてある枠に gare Saint Jean de Luz と入れる(コピペする)
    (意味は、St Jean de Luz 駅)
    その下の à côté de... ?  にチェックマークを入れる (...の近くで の意)
    次いで、右側紫色の Trouver(見つける)をクリックする。

地図が表示され、駅前のロータリーの周辺にホテルが4軒表示されます。(距離50m前後)
    紫色の○の中にある黒いマークは駅です。(機関車のマークが○と重なって完全には見えていない)

→ あとは、お使いのホテル予約サイトなどで、どうぞ。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Central

手許のミシュランガイドをみると、Centralというのが駅前にあります。

が、小さい街です(海浜まで300メートルくらい)から、駅前に拘らなくともいいと思いますが…

泊まったことはありませんが、ノンビリ過ごすのにいいところです。魚介も美味しいし。

• いいね! 0
    • コメント 0件