Q&A

フランクフルト・ブックフェアに関して

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは。

10月14日〜18日に行われるフランクフルト・ブックフェアについて質問をさせて頂きます。
ビジネス目的ではなく、個人でフェアを訪れようと考えています。

なるべく宿泊費を抑えたく、ユースホステルの利用を考えているのですが
見本市開催期間は宿泊施設の予約がとりにくい、もしくは高値になるということで、
宿の手配を心配しています。
いくつかユースホステルのサイトをみたところ、やはり既に満室のところも多いようです。

期間中の宿泊のコツなどがありましたらアドバイスをお願い致します。

また、フェアには初めて行くので、会場の様子や注意すべき点などがありましたら
教えて頂けると嬉しいです。

フランクフルト在住の方、ブックフェアに行った事のある方、
どうぞ、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブックフェア

    ブックフェアは16日までは業者証明が無いと入れません。名刺が英語で表示されて無いと難しいと思います。国内の色々なフェアーに行きますけど、その都度営業許可書を持って歩きます。17-18日は一般公開日です。
    この日はすごい人出になります。
    ホテルは市内は特別割高になりますので、ユースの値段では泊れないと思います。民宿なら可能かもしれません。ユースは業者の人たちが、泊る事も多くなっているようです。
    マインツかマンハイム、ハイデルベルク等のユースなら開いているかもしれませんが、足の弁が不便になるかもしれません。 www.frankfurt.de から民宿等を見る事もできます。
    フェアーの公式サイトです。今年は中国がテーマです。

    http://www.buchmesse.de/en/fbf/general/opening_hours/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自転車旅行様

    回答をいただき、ありがとうございます。
    一応本周りの仕事に就いているもので、なんとか一般公開日以外にも会場入りできればいいなと思っています。
    英語表記の名刺も持って、会場で直接交渉してみることでなんとかなればいいのですが…。

    ユースはフランクフルトだけでなく周辺も探してみようと思います。
    こちらも、いいユースが見つかるよういろいろと探してみます。
    サイトの紹介もして頂き、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件