Q&A

ナイアガラのアウトレットについて

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

カナダ側、アメリカ側両方にあるようですが、レンタカーを借りずに行く場合、どちらの方が行きやすいでしょうか? 
それから、どちらのアウトレットの方が、キッチン用品が豊富にあるかご存知の方いらっしゃいますか?
どちらかというと、アメリカ側に行きたいな~とは思っています。
国境越えてから、タクシーで行くとどの位なんでしょうか? 
お返事待っています

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/01 03:11

    カナダ側に宿泊されるものとして

    カナダ側のアウトレットは、行った事がないので、アメリカ側を中心にお話します。
    お店の比較は他の方の回答を待つか、このサイトから調べてはいかがでしょうか? 
    http://www.niagarajapan.com/home/pages_shopping_top.html

    さて、
    >どちらが行き易いか?といえば、単純に考えると出入国審査のないカナダ側ではないでしょうか。
     ホテルからカナダ側へのシャトルバスが出ていれば、もっとも楽だと思います。

    >どちらがキッチン用品が豊富? については、カナダ側を知らないので比較できませんが、いずれもファッション系アウトレットなので、キッチン用品は限られていると思います。少なくともアメリカ側では、私自身に興味が無いためか、記憶に残っていません。上記内各モールのホームページに出店情報がありますので、ご確認ください。

    >国境越えてから、タクシーで行くと? 6-7マイルで10分程、$25-30位だと思いますが、乗車前に確認、交渉してみてください。
     以前調べた時は、カナダ側ホテルからシャトルバスが運行されていて、往復で$20だったと思います。
     モール内インフォメーションデスクでバスの乗車券を見せると、ディスカウントクーポンブックがもらえるようです。 現在も有効か不明ですが、バスの$3割引券です。この中に、バスの運行内容も記載してます。  http://www.fashionoutletsniagara.com/pdf/shuttle_coupon.pdf
     現在の運行状況などは、宿泊先かアウトレットに問い合わせてみてください。
    なお、ツアーバスもあるようで、興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。ただし、バス利用の場合、同乗者の出入国審査が長引けば、そこで時間を取られる可能性もあります。
    あと、NFTAという地元バスの運行するトローリーバスもあります。片道$1.75(こっちのバスは釣銭がでませんし、両替もできないことがほとんどですので、往復分準備してください)。この時期だと、毎朝9時~深夜まで運行しています。が、添付ページを参照していただければわかるように、停留所が多いため、水族館前もしくはレインボーブリッジ近くから片道30分以上かかり、1時間に1本です。
    http://www.nfta.com/metro/routes/routes.aspx?id=55T

    最後に、アメリカのほうが税金が安く物価も安いので、多くのカナダ人がアメリカ側へ買い物に来ます。特に週末は大変混雑し、COACHは入店行列もできますが、平日はレジで並ぶことも無いくらい空いています。
    せっかくの旅行であれば、時間を節約することも考え、平日の買い物をお勧めします。

    長文になってしまい、すいませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件