Q&A

ビザ - 東南アジア

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :

来月からハノイ IN デンパサール OUT のオープンジョーチケットを使って

ペトナム - カンボジア - タイ - ラオス - マレーシア - シンガポール - バリ

とシンガポール - バリ意外は陸路で回るのですが, ビザが必要な国はカンボジア以外にありますか?
どの国にも15日以上は滞在しません。

それとベトナムに入国するのにビザは必要ですか?
オープンジョーのためベトナムから出国する航空券を持っていません。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/30 09:41

Re: ビザ - 東南アジア

旅行予定の国で、15日以内の滞在でも、ビザが必要な国はカンボジアとインドネシアです。
    ただし、カンボジアもインドネシアも、現地の空港や国境でアライバルビザが取得できるので、事前取得は不要です。

ベトナムですが、入国時に出国用の航空券の提示が必要とのことですが、タイ同様、入国管理官から提示を求められることは少ないです。
    万が一求められたら、旅行日程(簡単に、英語で作っておくとベター)とインドネシアからの出国航空券を提示すれば問題ないでしょう。

シンガポールからバリ島は空路の予定だそうですが、
    時間があれば、海路と陸路でインドネシアを縦断すると、より一層東南アジアを満喫できる旅になりますが・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/30 21:11

Re: Re: ビザ - 東南アジア

ご丁寧な回答ありがとうございます。

そうなんですよね・・・本当はインドネシアも横断したかったのですが時間がなくて。
    バリには知り合いがいるのでオマケなようなもんです 笑。

少しネット上で調べたのですが、日本出国の際に往復券、またはビザがないと出国出来ない事があると読んだのですが、空海さんはこの件につてご存知ですか?