Q&A

クリチバ空港、夜中の到着

公開日 : 2009年07月29日
最終更新 :

こんにちは。
来月8月に初めてブラジルへ行くのですが、目的地クリチバの空港到着が予定では23:55となっています。おそらくもっと遅れてしまうような気がするのですが、この場合、どのようにクリチバ市内へアクセスできますか?Linha Diretaという市バスが出ていると聞きましたが、タイムスケジュールが不明なため、その時間にあるかわかりません。そして女一人なので治安が少々不安です。やはりタクシーが良いのでしょうか?その場合代金はどのくらいになりますか?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/08/03 02:41

ありがとうございます

わーすごい。

この掲示板を利用した事がなかったので、すごくしっかりとした返信が2件も着てとても感謝してます。滞在するホテルが既に決まっているので、そこの住所をしっかり握りしめ、タクシーでババッと行ってしまいたいと思います。

クリチバの事、まだ全然調べていませんが、充実した日々が過ごせればと思います。
    どうも有り難う御座居ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリチバ空港、夜中の到着

エアポートバスは24:00が最終です。
    従って、予定通りに到着しても間に合わないでしょう。
    始発は06:00です。
    ですから、タクシーが無難でしょう。AEROTAXI社はアフォンソ・ペナ空港専用のタクシー会社で信用できます。

ちなみに、下記のサイトでバスの時刻表を確認できます。
    http://www.aeroportoexecutivo.com.br/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/29 16:14

Re: クリチバ空港、夜中の到着

こんにちわ!

クリチバは日産とルノーの合弁工場があるところで比較的ブラジルの中でも治安は良いと言われています。

但しそこは南米地区、深夜到着、女性一人のタクシー移動は論外極力避けた方がベストです。

空港近郊ホテルに予約を入れホテルタクシー(ホテルリムジン)でピックアップを依頼してみては

いかがですか?

我々も深夜に到着して現地ブラジル人社員にピックアップさせますがブラジル人でも夜は怖いと言って

います。

お気を付けて!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件